蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

for practical use

あのね、今日こそは更新しようと思ってたんですよ。刺激になる本も読んだことだし。それでバイト中もあれやこれやと考えていたわけですよ。でも、こいつは書けないなあーと思うことばっかりで、まあ、書いてもいいんだけど「いきなり何書いちゃってんの、立石くん???」という話になってしまうので自主規制。で、じゃあ日記は後回しで卒論進めるか(僕えらい)となって、なれない表計算でグラフをつくったり、途中で書いてることが分からなくなったりして、気づいたら日付が変わってたのです。何といっても明日は先生に見せに行かねばならぬ。台風が来るから行かなくてもいいかな?やらなくてもいいかな?と思ってたんだけど、なんかそれほど嵐の予感が感じられないので、これはやばいですなあと察し、いちおう雑ながらもなんとか形にしておきました。書いたことあるかもしれませんが、僕の通う大学、バス停もしくは駅を降りたところから研究室までが1キロくらいある坂道なんです。ただでさえやる気無くすのに台風きたらさらに倍。前に台風の中それを決行して後悔したため、もう二度とやりたくないんですよ!見せなきゃ進まないけど、行くのもやだー。なんだよあの無駄な広さは!僕が行くとき3分の2の確率で雨が降る。うましかー!