蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

母の愚痴にのっかってしまった。反省。胃が悪くなるだけなのに。
意見が違うだけで拒絶されたように錯覚してしまう。ちょっと待て。そもそも同じであることのほうが不思議だろう。自分がいて相手がいて、認めあうのが大切。わかりあう努力を。そういやLOVEって言葉が明治時代に入ってきたときに何て訳したかしってます?御大切、ですってよ!野ばらちゃんは知ってたのかな。
女性が男性のことをわからないというのと、男性が女性のことをわからないというのは違うそうな。女性は複雑な思考をする。男性は単純な思考をする。だから、男性は単に女性の複雑な思考を読みとれず、女性は男性の単純な思考を複雑に解釈してしまうためわからないのだとか。きっと脳のあれだろうな。女性は同時に複数のことをできるけど、男はひとつのことしかできないっていう。僕は男性平均より女性ホルモンの分泌が多いと勝手に思ってるけど、脳はねぇ。単純ですわ。
次のブログには意義も見つけられたし、何個か書いけたのだけど、えいっと始められない。また無駄に恥ずかしがっている。前だって夜書いたのを朝読み返して恥ずかしがってたじゃないか。同じじゃないのか?(続く