蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

受け身な人はずるい、という意見を目にしたことがある。僕はつくづく受動的だと思う。特に対人関係において。自分がないから頼ってしまうのだろうか。このへんはいくつか要因があるだろう。ないからといって何処かにあるはず、と自分探しなどはしませんよ。ああ、でも呪いたくなる自分を。
恋とは落ちるもの、愛とは芽生えるもの。どういう場合に僕に愛が芽生えるのか?ここでは広い意味の愛と考えてください。趣味の一致がなくても大丈夫。また、価値観とか世界観は違うのは当たり前で、でもなるべく似通っていたほうがいい。僕の幼い美意識とかそのへんに理解がある人か。んー、わからん。
「いっしょに笑おう」って言葉を思い出した。わー、されど悪い方向に考えてる。断ち切れ。
最近寝るの遅いぞ!そんなんだから、もう。
おやすみなさい。