蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

adorn

付加価値ってあれか。例えば、パソコンで甲社はオールラウンド、乙社はソフトがいっぱい入ってる、丙社は本体のデザインが斬新、というような差別化する部分てことか。対して僕は、そうじゃなくて最低限なきゃ困る機能だと主張してたわけだ。だと、おまけはまた別の話だな。
女性で「わたし脚が太いから見せられない。スカートなんてはけないからズボンばっかり」なんて言う方もいらっしゃると思いますが、実はズボンのほうが脚、特に太ももの形がくっきりでてしまうから、スカートのほうが隠せるんだとか。また、スカートの丈も長いより短いほうが脚が長く見えるんだとか。いやね、これは心に応用できるのかなあ?下手に隠してるほうが結果悪い印象を与えてしまうのか?と。まあ、衣服の場合は錯覚を利用していますので。
はふー。おやすみなさい。