蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

minutes

衣類をごっそり処分した。気持ちがよかった。僕はタートルネックとセーターを一着も持っていないことに気づいた。
食べることについて。目の前にあると食べなきゃという脅迫観念が働いて、お腹が空いてなくても食べてしまうことが多々ある。家の食事がそう。あと、飲んでるときは、お酒が入っても変わらず喋らないので、食べてしまう。しかし、旅先の宿で男友達の食事量を見ると、「あ、やっぱり僕は成人男子としては食べる量が少ないんだ」と思う。本当にもう何カ月も「お腹空いたー」って感覚がない。甘いものばっかり食べてるのがいけないのかなあ。朝はご飯と味噌汁にあと一品とお菓子、昼はおにぎり二つ、夜はそれなり。バイトがある日はこういうパターンなんですよ。で、休みで家に居ると空腹でもないのに食べちゃうんですぐに太る。相変わらず母親は食べさせようとするし。関係ないけど、某バンドの人たちはファンの夢を壊さないように、太ってはいけない、禿げてはいけないという掟があるそうだ。僕は歌手でもなんでもないけど、その掟を守ろうと思う。
気づいたこと2。オムライスが好き。モ○バーガーの次くらいに。
おやすみなさい。