蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

甥っ子(もうすぐ5歳)をちょっとだけ子守り。あまり子どもにテレビを見せないほうがよいとは思うが、テレビに頼るたくなるのは十分わかる。ケーブルテレビで「トムとジェリー」を見て、CMの間に襲われて、の繰り返し。おかげで普段使わない筋肉が鍛えられました。
今日は幾らなんでも食べ過ぎた。昨晩も大概食べ過ぎなのだが、今日は甘いものでいっぱい。甥っ子にもらったプリンとドーナツ、菓子パンにチョコ、とどめは子守りのお礼にと姉からもらったお菓子(名前は知らないけどおいしいの)。体重計に乗りたくない…。ゆううつ。
香○リカの本を読んだ。あきらめ、ねえ。新しい切り口ですなあ。でも、やっぱり対象が女性だから僕には有効ではなさそうな。
「見苦しくてもそれは正直という当たり前の僕さ」、黒○『Corkscrew』の「TELL」より。
おやすみなさい。