蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

相変わらず、ふっと、ダークな思考へのループへ誘われる。過去に縛られ、呪ってばかり。「僕のコミュニケーションの貧しさをどうにかしたい。でも、より多くの人に好かれたいとか支持を得たいとか思ってるわけじゃないから、必然性はないだろう。でもでも、じゃあ、この内的欲求は何?」というふうに。今、そして、これからをどうするのかが大事なのに。
しかし、解決になってないけど、少しくらい不幸でも能力に不自由があってもいいかという「良い諦め」の境地に足を踏み入れたと思う。「生きてるだけで丸儲け by明石家さ○ま」とはよく言ったものだ。それに神様だか誰だか知らないけれど、僕に幸運をくれたんだ。目標もはっきりしている。追われることもない。できることをやるだけ。
また日記らしい日記を書きたい気持ちが復活したのかもしれない。受け手次第だけど、この僕のこの気まぐれな姿勢を楽しんでいただきたいと思います。
おやすみなさい。