蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

buy into

10時起床(だいぶ前に目は覚ましているのだが、起き上がったのはこの時間)。昨夜は内○の途中で眠ってしまった。疲れていたからだろう。後からわかったことだが、9時半頃、宅配便が来てチャイムを鳴らした。しかし、母は風呂掃除をしており、僕は布団から起きあがって出て行く気にもならず(パジャマで寝癖ついてるし)、結局配達の人は通知を置いて帰って行った。
朝:ご飯、味噌汁(干し大根)、大根おろし、ほうれん草、ヨーグルト(サツマイモ)、牛乳
お菓子:シフォンケーキ(チョコ)4分の1
それから巡回をして、通勤用と旅行用の鞄を見にイ○ーヨーカドーへ行く。雨だった。立体駐車場へ停め(もしかしたらこのヨーカドーの立体に停めるのは初めてかもしれない)、2回階紳士服コーナーへ。品揃えが少ない。通勤用の鞄は少し大きめのが欲しいのだが、無かった。ネクタイも見て廻った。1つは先日松○屋で見た、ケイ○マルヤマのを買うつもりだが、そうそう高いものばかりは買っていられないので、そこそこので探しているのだが、これもよいのが無かった。旅行用の鞄も種類が少なかった。別の所で買おう。帰宅。
ギターを少しばかり弾いていたら母がスギ薬局へ行きたいというので運転手をする。先日、ス○薬局の商品券を貰ったのだった。ついでにと、僕の用事で途中図書館へ寄って本を返して、また別のを借りる。
記憶では以前あった筈の場所に店が無かったので、隣の市の店に行く。便乗して色々買ってもらった。帰宅。借りてきた本を読む。
間食:フレンチトースト(ハム、チーズ)
今日(と明日)は○春が愛知県に来ていてラジオに出演するので、ラジオをつけて準備。この度発売のアルバムに入ってる曲(『ROOM』)が聴けた。サ○ズの13ツアーのときにやってた曲で僕も聴いたなあ。「♪忘れてしまえるなら 君がいないこの部屋」イントロの歪んだサウンドが良いです。
夜:ご飯、八宝菜に近いもの、ごぼう、牛乳
再び読書。
「だいたい、気持ちにそんなに種類なんてない。だというのに、もっと新しい感情だとかそれの新しい表現だとかを探して、からっぽの自分にふさわしい努力をしていない。」などと考えた。

今日はオフラインで書いてる日記とほぼ同じ内容です。