蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

You are the flower blooming beside window.

僕の知る限り、僕は快を感じる回路が少ないから、しょうがないと諦めて種類の少ない快に向かい、しかし、回路は増やせる・変えられると思うから小さいながらも挑戦してみる。ずっとその辺を行ったり来たりしているんだろうなあ。
入社(就職)にともない遠距離恋愛をすることになったとか遠距離になってしまうから恋愛がダメになったとかいう話を同期から聞きました。遠く離れると対象から外れるっていう点が僕とは違いますね。その感覚はわからない。離れていようが好きなものは好きなんじゃないんでしょうか。だからといって、近いことに意味があるとする人の気持ちを疑っているわけではありません。小さいなことに幸せを感じる人(僕もその部類に入ると思います)で、近くじゃないとイヤだなんて考える人もいる。何を重要視するかは千差万別だし、当人同士がそれでよければ。
こういう正解のない話の進め方がわかりません。どうも「僕と違う。人それぞれだな」で終わってしまう。今回もまさにそれ。うーん。間の違いの話を掘り下げる工夫とは。
まーた、こんな時間まで起きてる。早く寝なさい。
おやすみなさい。