蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

何を当たり前のことをいうかと思われるかもしれませんが、その当たり前ができなくて悩んでるクチなので、その辺りは考慮してください(こういう前置きが増えてきたなあ)。
コミュニケーション能力を補うべく、ひたすらここに書き綴ってきたわけですが、ほかにはどうすればいいのかなと考えました。で、どのような考えの下でどのように行動したかを書くことだという見解に至りました。だいたいはあれが苦痛だこれが苦痛だと、僕の感覚、器官の説明ばかりで、確かにそれは自己の再確認という意味があるものの偏っています。それに僕の場合、他人との違いを受け入れて落ち着こうとする以外の使い方をしているかもしれません。行動しない言い訳とか。まあとにかく、「日記」を書けばいいんですよ。
というわけで。今日初めて自分のために花を買いました。清○春の歌にある黄色いアルストロメリアを。近くのスーパーを歩いていたら偶然見つけて、「あ、これがあの!」と思って、でも、男はあまり花を買わないよなあとかいうどうでもいい認識が少し邪魔をしたけれど、素直に欲しかったから。ちょっとしたことで楽しくなれました。