蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

豆乳は調整ではなく無調整じゃなきゃ効果が薄いというのを目にしてしたので、今まで調整豆乳だったのですが、無調整のほうに変えてみました。…やはり飲みづらい。ということで今、インスタントのコーンポタージュに使用して飲んでいます。全然気にならない。牛乳でつくるよりおいしいかもしれない。
最近、晩ご飯では炭水化物をなるべく摂らないようにしています。休みの日以外は職場ですのでセブンイレブンの「食べる野菜スープ」ばかり食べていました。ちょっと味付けを薄くしていただけるとありがたい。あ、今夜はこれからZEPPに行くので別ですが。
久しぶりに包丁を持って作ったのは、キュウリとニンジンのピクルス。切るだけで、あとは調味料を混ぜて火にかけ、漬けておくだけというもの。出来上がりは4日後。雑誌で見て、「食べたい」というより「簡単そう」という理由で、です。調理が容易か?ということも大切なのですが、材料を余らせないか?というのが僕には大切なんです。次にいつ料理するかわからないですから。
こう一人でいると、年末気分があまりないです。明日からは、溜まっていた本を読んだり、溜まっていた下腹部の脂肪を落としたり、溜まっていた買い物欲を満たしたいと思います。

今年は、とてもBEAUTIFUL DAYSでした。願わくば、来年も。あなたにも。