蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

土曜日。
品川駅の駅ナカで見過ごしてきたところに発見があった。特にチョコレート屋さん(名前を覚えていない)が収穫だ。リピーターになります。
穴場らしき店で晩ご飯を食べていたら、隣りの席の親子になぜかすごく見られた。何も迷惑行為はしていないと思うのですが。(少量の)アルコールて真っ赤になってたから?
日曜日。
健康的な和食のお昼ご飯を食べた。加えてデザートのブリュレがおいしかった。大通りからちょっと横に入ったところにあるお店なんだけど、前にも一度来たことがあって、歩きながらどこにしようって考えてたらそこが浮かんだ。なんかそのことで、この街のことを覚えてきたんだなあって思えた。
帰りにいつもの服屋さんに寄り道。写真のジャケットと黒いシャツを購入。ジャケットはすごくタイト。赤いピエロのカットソーか花柄シャツで合わせて着よう。黒いシャツと言えば、僕の中ではヴィジュアルショッカーなので、そう見えないようにするのが課題。しかも、ドクロだしな(かわいいからまだいいけど)。なるべく日焼けしたくなく、ジャケット代わりに長袖を着たいので黒いシャツを選びました。インナーは何でもいいからパンツだな。黒はよくない。こげ茶のカーゴでもいいけれど、やっぱり難しいな。
心身共にエネルギーを充填して帰宅。したら、年越しライブのDVDが届いた。それを見ていたらすっかり寝るのが遅くなってしまった。
おやすみなさい。