蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

今、学習したいことは何?

今朝、電車で、図鑑から切りとったようなカミを20枚くらいの持って、熱心にフグについて勉強している人を見かけました。そういう専攻の学生さんか、板前かさん、魚屋さんか、水族館の人なのかな。
僕が今、学習したいことは何だろうか?仕事のと間接的に仕事に関わる英語。楽しみとしては、経済学。あと、国語もやりたい。国語は本当に苦手だった。今でもわからない文章があると、すぐ読み飛ばしてしまう。やり直したい。
とはいいながら、あまり積極的じゃない。ついダラダラしてしまうのをやめて、時間を決めて集中できるようになりたいです。