蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

そして僕は引っ越しが決まった。実家ではなく今の寮から別の東京の北にあるという西神奈川に。
今日は初めて見に行く。古くて小さな駅を降りて坂を上がっていくと右手に新築のマンションがある。ここだ。間取りは前の部屋とほぼ一緒。ただバスルームは戸を開けるとバスタブでいっぱいになっていた。トイレは?と思って右隣の洗濯機置き場のスペースの折りたたみ扉を開くと、そこにあった。じゃあ、洗濯機はベランダかと思って確認しにいくと、やっぱりそうだった。ん。暗くてはっきり見えていなかったがよくみると違う。ポストだ。何でこんなところにポストが、と思っていたところ右隣の部屋のベランダに人が出てきた。各部屋の間のベランダの仕切りがないためわかったのだ。 現れたその人は人形話を持ちかけてきたIさんだった。