蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

なべ

 渋谷で買い物。SWIMMERは良いところ。リーズナブルだからつい手が出てしまう。黒猫の鏡と白黒チェックの小さめの傘を買う。赤い鍵のネックレスも買っておけばよかったかな。違う店だけど、白いフエルト帽も気になった。がぁ。
 晩ご飯は鍋でコラーゲンを摂取。隣の席のカップルで、男性が女性に説教というか押し付けというか、一方的にまくし立てていた。居辛い。
 それから、帰りに思いっきり酔っ払いにぶつかられた。二回。乗った駅と降りた駅で。これだから酔っ払いは。云々。あと、初めて落し物を交番に届けた。さすが都会。交番の中に警察官がいっぱい。ちょろっと書類に記入しておわり。