蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 内村*1さんのコントにセリフ付きで出演。設定は江戸時代後期、内村さんが侍で僕は複数いるお付きの者の一人。
 関所をくぐり抜けたところから開始。道を歩いているとオセロの黒のほうの人が笑わせにくるが、笑ってはいけない決まり。でも、みんな笑っていた。それから内村さんが一人でうどん屋に入る。お付きの者は外で待機。すると中から内村さんの悲鳴が。そこで僕が「内村殿」と叫んで入ると、内村さんが面白いことをしているというもの。リハーサルと違ってみんなアドリブを入れてくるため戸惑ったが、自分としてはそこそこの出来だった。何よりもコントが面白く仕上がってよかった。