蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 家から新宿の病院まで徒歩で行く。大きな通りをひたすら真っ直ぐ進むだけだから、不安はない。二時間半は掛かると見積もっていたが、実際歩いたのは一時間半くらい。
 ジョナサンのハニートーストが美味しいらしいと聞いていたので、ジョナサンを探しながら行く。新大久保辺りで見つけた。すぐ隣の本屋で本を買ってから入る。ない。ハニートーストがない。仕方ないのでかぼちゃアイスを注文。しばらく休憩しているとメニューが交換される。気になって確認してみると、あった。さすがに今からは食べられないため、我慢して店を出る。
 そして今、疲れて眠い。帰りも歩こうかと思っていたけれども、諦めようか。