蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

痩せたい・五日目

 朝の測定結果。体重52.2kg、体脂肪率7.0%、体脂肪量3.7kg。
 (参考0日目夜。体重52.8kg、体脂肪率8.4%、体脂肪量4.4kg)
 まずい。
 食事は減らす余地があまりないので、運動するしかない。昨日けっこう歩いたのにな。筋トレもしてる。一日の増量具合は許容範囲。
 原因は良質な睡眠がとれていないことかな。よく眠れると、体重がしっかり減っている。今朝は昨夜と比べて200gしか落ちていなかった。これが良いときは400〜600gになる。
 近頃よく眠れないことを盛んに訴えたら、処方に別の睡眠薬が加わった。早速、昨晩服用したけれど、変わりなかった。午前一時頃に寝ついて午前六時前には目が覚めてしまった。起きるとだいたい頭が重いし。どうなっているんだか。