蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 今夜は桃の香りがたゆたう。頼り無げな光が愛らしい。


 この先も生きていくのって大変そうだ。あなたは「みんなそうだ」と言うだろう。確かにみんなそうだ。大抵の人は苦労して生きている。でも、各々抱えている問題は違って、当人の能力も違って、そんなこと言われたって想像がつかない。だから、慰めにも励ましにもならない嫌いな言葉。


 悪い夢を見た。内容は思い出せないけれど悲しかった。
 寝ても覚めても休まらない。


 僕に出来ることと言えば、謝ることくらいだ。
 すみません。ごめんなさい。申し訳ありません。ご迷惑をお掛けしました。失礼をお詫びします。
 世界がなくなってしまえばいい。そうしたら生きなくていいんじゃないか。


 大切な人に疎まれ、憎い人にまとわりつかれ、何もせず燻っている。