蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

たばこ

 はてなグループのほうで書いている嘘日記は、100パーセント嘘のものから5パーセントくらい嘘のものがあって、それで、煙草を始めたというのは本当です。
 三銘柄ほど試してみたけど、別にまずくもおいしくもない。そして煙たくて臭いけど、酒と比べたら酔って他人に迷惑をかけることもないし、暇つぶしになるし、お腹が空かなくなるしいいかなと考え、続けようとしました。
 しかし、去年のクリスマスパーティーでのことを忘れていました。「2008年の抱負は?」というお題に対して、僕が答えたのは「美肌」。別に肺がんリスクを増やしても、免疫力が落ちてもいいけど、肌に響くのは嫌だなと思いなおして、今日ほとんど吸ってない煙草のを全部捨てました。お終い。