蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

今日の一枚+

 東京都現代美術館に行ってきた。岡本太郎明日の神話』には恐れ入った。とにかく大きい。エヴァの使徒みたいなのがうねうねと中央に陣取っていて右端にべつやくさんの描くキャラみたいなのもあり。圧倒された。アンディ・ウォーホルマリリン・モンロー』も見れてよかった。ずらっと並ぶ様は圧巻。一番好きだったのは、会田誠戦争画RETURNS』の襖に描かれたセーラー服の日章旗を持つ少女。
 ミュージアム・ショップでこれを購入。

アウトサイダー・アート (光文社新書)

アウトサイダー・アート (光文社新書)

 既存の体系に基づいたもののみを評価するのではなく、自分が良いと思ったものを良いと言う姿勢が大切だと背中を押してくれた。
 それから、二日遅れで。
さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

さよなら絶望先生(12) (講談社コミックス)

 あと、LUSHで(旧)三原さんが言っていた石鹸を購入。写真の。たぶんこれであっていると思う。フラワーカクテル。僕はあんまり香りがきつく感じなかったです。そうそう化粧水を手でじんわり染みこませる手法も実践しています。半私信でした。