蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 たのしみ

 ばかー。散財したよ。会計のときに数字を聞いてびっくりしたよ。だけど引っ込めなかった。やせがまん。
 コートを買ったんですよ。これ。女性ものでして肩幅をけっこう無理して着ているので、似合う人がいれば差し上げてもよい。かもしれない。ブーツも購入。ジップのない黒いレザーブーツ。くしゃっとしていて筒が高いの。スエードの似た形のと迷ったけれど、こっちのほうがしっくりきた。
 そのおかげで鷲掴みできるほどくじをもらって、寒い中ごしごし銀はがし。3千4百円分のお買い物券を手に入れた。それで、前から行こう行こうと思っていた喫茶店に入る。「えび海苔マヨサラダ丼」をいただく。おいしい。あんまり食事を褒めない僕ですがこれはおいしい。また食べるね。名古屋にお越しのときはどうぞ寄ってみてください。