蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

Don't stop falling love.

 恋人と別れて思う。付き合うってなんだろう、と。
 恋に落ちたとき、それはそれは素敵な心持になる。相手に好きになってほしい。そして、かっこよく見られたい、美しく見られたい、かわいく見られたい。
 始まりはいいのだ。
 だが、逢瀬を重ねて同じ時間を過ごして、もやもやが生まれる。愛は、有る。あなたの為になりたい。
 その筈なのに、今を楽しめばよいのに。
 気持ちは揺らぎ、薄まり、縮む。
 いつの間にか狡賢さが蝕む。
 所詮、僕は自分のことしか考えられないのだ。
 他者を心に住まわせる余地がないから、壊れてしまう。
 それでも、又、恋に落ちたいと思う。