蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

 そろそろ。

 すみ子さんは、いいひとです。君の、最もよい伴侶と、確信があります。幸福は、そのまま素直に受けたほうが、正しい。幸福を、逃げる必要は、ない。君のいままでの、くるしさ、ぼくには、たいへんよくわかっています。いまだから、朗らかに言えますが、ぼくは、君の懊悩の極点らしい時期に、御坂にひとりいて、君の苦しさ思いやり、君の自殺をさえ、おそれたくらいです。でも、もういい。君は、切り抜けた。「おめでとう。」「よかったね。」
 もう、ひとつ、「ありがとう。」ということばが、ある。これは、老生、いささか、てれます。でも、このことばも、素直に受けてくださいね。