蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

自意識

 つまらない、の一言でも欲しい。何処がつまらないのか、何がつまらないのか考えるきっかけになるから。
 褒められるのは、それは嬉しい。自身になる。でも、わたしはまだ満足していないのだ。
 もっと自分のイメージを文字にしたい。文学だからできることを目指している。
 今のシーンは伝え聞くところによると斜陽気味らしい。
 末端のわたしも思うところがないわけではない。でも、今のわたしでは一石を投じることもかなわない。
 変わりゆく世界に対応するのか、それとも世界を変えるのか。
 それはさておき、今は同人でもできることをやるしかない。できることを。