蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

ルーとリー

 浜松へ行ってきました。水原薫さんと高岡香さんのトークショーがあったのです。
 水原さんが帽子を被っていなくて違和感。と思ったら品川あたりで忘れてきてしまったそうです。
 質問コーナーでわたしが当てられて、名前を連呼されて嬉し、恥ずかし。
 実現してほしい。ルーとリーのラジオアクロス!


 エスカレーターからお二人登場。
・声優になっていなかったら?
 水原さん「バンクーバー。(バックパッカー?)それです。バックパッカー
 高岡さんは失念。
・下積み時代は?
 高岡さん「今が下積み」
 水原さん「いろんなバイトをしてきた。バイトで信頼を得ることで声優の仕事もできた」
・二人の間でのブームは?
 水原さん「旅行をしたい。浜松とか京都とか。歩くのが好き」
・尊敬する声優さんは?
 高岡さん「ドラゴンボールが大好き。野沢雅子さん」
 水原さん「広い意味で俳優だと市原悦子さん。声優だと田中涼子さん」
・声優を目指したきっかけ
 高岡さん「元々テレビ番組のスタッフで、予算節約の為にわたしの声を使って素材を作っていたら評判がよかったので」
 水原さんのは有名なので省略。
・二人でラジオ番組をやるとしたら番組名は?
 水原さん「ルーと」
 高岡さん「リーの」
 二人「ラジオ・アクロス!」
・高岡さんからの重大発表があります
 水原さん「移籍か?」
 高岡さんが花とプレゼントを持ってきて、わたしたちと「お誕生日おめでとう」

 わたしもささやかなプレゼントをスタッフさんに託しました。
 だいたいなこんな感じ。あっという間でした。楽しかった。