蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

アーバンギャルド「ガイガーカウンターカルチャーツアー、或いは生き残るための。」

 名古屋公演に行って参りました。
 ひさしぶりのアーバンギャルド。たぶん、去年の四月くらいにハートランドであった、よこたんがダウンしたときの男だらけのアーバンギャルド以来。
 番号が遅かったので、一番後ろから観てました。
『辞めるアイドル』のときオタ芸をやる人たちがいて、びっくりしました。客層が変わっちゃったのかと思ったけれども、その一曲だけだったので、あ、アイドルの曲だからかなと納得。
 一番うれしかったのは『ガイガーカウンターの夜』。

 もしもあなたの物語なら 僕はあなたの代わり血を流そう

 ここでじーんと来ました。
『ノンフィクションソング』も力強くて。

 生きろ これは命令形だ 死ぬな これは命令形だ

 とりあえず誕生日まで生きようと思いました。