蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

MORRIE『ECTOPLASM』

エクトプラズム

エクトプラズム

 MORRIEさんのソロ曲のベスト盤。
 先日、お誕生日を迎え、ライヴをされたとのことで、興味を持ちました。
 DEAD ENDやCreature Creatureは聴いたことがあったのですが、また違いますね。
「犬」は、特におもしろくて、「えっ、こんなポップに唄うの!?」と衝撃でした。
 また、「ここではないどこか」は、“四月にはみなごろし”と唄っていて、イメージにぴったりです。
 最後の、「彼岸の奴隷」は、ゴシックというのでしょうか、締めくくりの曲として最高です。
 清春さんの1st Album「poetry」は、やっぱりMORRIEさんのソロ曲を意識したのかな? と思いました。
 歌声が唯一無二な方に、惚れます。