蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

シャガール展 三次元の世界

シャガール展。あまり目立って紹介されてこなかった彫刻作品(また、ほかの立体物も)を中心?  というか推している展示。絵もいっぱいありましたが。


ぼんやり行くつもりだったところ、先に立ち寄ったDeity's watchdogの店長さんがシャガールをお好きだったようで少し教えていただきました。ちなみにピアスを買いました。

 

全体的に僕の趣味に合いませんでしたが、ただ、なんか力があるなあという印象はありました。特に、彫刻「ヤコブの梯子」。ひっそり片隅にあったのですが、僕には一等輝いて見えました。

 

それよりも、次回の展示、「真島直子  地ごく楽」が興味深く、ぜひ生で見てみたいと思っています。