蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2020/3/26 or confessing 「自己破産しました」

 先月、どうにもこうにも月々の支払いが無理だ、貯金は無い、借りれるところももう無い、債務整理か自己破産だという状況に陥り、インターネットで調べて、とある司法書士事務所に相談しました。

 クレジットカード、そのキャッシング枠、銀行のローン、消費者金融。その月々の返済金額が二十万円ほどに膨れ上がっていたのです。総額で二百万円を超えるでしょう。わたしがこの歳で、正社員として働いて、手当の付くような役職になっていたならば、なんとかなったかもしれません。でも、わたしはそもそも週五日・一日八時間働くことがかないません。

 で、相談した結果、自己破産を選択しました。今は手続きの途中で、司法書士の方に動いてもらっています。来月、面談があります。

 少ないアルバイト代と障害年金で慎ましく暮らしていくしかありません。仕方がないのです。という訳で、臆面もなく物乞いをします。欲しいものリストです↓。どうか宜しくお願いいたします。

www.amazon.jp