蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2020/4/16 or : progress

 銭湯に行くと決めていたのだが、母の強い反対にあって、断念した。新型コロナウイルス感染症を心配されたのだ。危険が低くなったら改めて行くことにする。

 午前中に通販で買ったジーンズが届いたので、それを穿いて出かけた。

 行先は、服屋。ついこの前に入荷したデニムキャップが欲しかったのだ。

 それを買うときに、はたと気付く。お金が思っていたより無い。

 帽子のほかに買おうかと思って物色していたので、手を出さなくてよかった。

 自己破産にあたって家計簿をつけなくてはならなくなったので、帰宅して確認。

 そう言えば昨日、コンビニでAmazonギフト券を買って、本をどっさり注文していた。

 引きこもりが捗るばかり。