蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

白状しよう。

 日記を再開しようと昼間に思って、それで、さてさて何を書こうかなと本格的に考え出してさっきお風呂に入って、バスタオルで体を拭いていたら、何か匂う。コンディショナーを落とし忘れていた! そんな、再開・再会の日です。

 自分にとって通常の日記の型をすっかり忘れてしまったので、一からやり直しです。四の倍数ルールしか覚えていません。詩=死=私=四とやらで。なにゆえ拘泥するのか? わかりません。たぶんカッコつけているんでしょう。

 とりあえず、です。とりあえず。(ほぼ)毎日を目指して、何を書いてもいいから。

 許すかどうかはどなたかに訊けば当然わかるでしょう。法律で決まっていますから。赦すかどうかはわたし次第。これが、僕の、ひとつの、答えです。