蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

離れた今も。

 前夜は、日付が変わる前に眠りに落ちた。午前六時過ぎに目覚める。小中学校のときのいじめっ子が夢に出てきた。頭痛。薬を飲んでまた寝る。再び目覚めたときには治っていたので、午後から出勤。風が強い中、自転車をこぐ。だいぶ疲れたので、今日の散歩と読書はやめた。

 ちょっと前(二週間くらい?)から、十七時くらいになると気分が悪くなる現象が続いている。異様に腹が出て、苦しくなるのだ。そうなると、ズボンのトップボタンを外して過ごす。体重は減少傾向だから、胃下垂がまた発症したのだろうか。


www.youtube.com

 今日のBGMは↑。ヘンリー・パーセルバロック時代におけるイングランドの作曲家。イタリアやフランスの影響を受けつつ独自の音楽を生み出した、最も優秀なイギリス人の作曲家の1人として知られている。らしい。

 春になってからというもの、外へ出ると花を撮影する機会が増えた。専らInstagramに投稿しているので、そちらをご覧あれ。InstagramTwitter、note、Misskeyと複数のソーシャルメディアで発信している。そして、それぞれで違う、見せたい側面を意識して見せている。それらすべてをまとめた基地がここ、はてなブログである。はてなダイアリーのころから日記が好きだ。最近、初めましての方が増えている模様。気に入ってもらえたかしら?