蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

口に詰めている。

 今日はなんとか出勤できた。帰宅後、疲れていたので横になっていたが、眠れず。もう日記なぞ書かずに終えようと思ったものの、meltyloveさんの日記を読んで、気が変わった。

 ところで、idコールってとっくの昔に廃止されていたんですね。検索して知りました。〔追記開始〕idコール、できます。はてなブックマークで使えなくなっただけみたいです。というわけで、改めて、 id:meltylove さんいつも丁寧な日記、拝読しております。お慕い申し上げます。〔追記終了〕

 はてなブログに移行する前のはてなダイアリーを始めたのは、振り返ってみたら、2004年9月6日だった。当時僕は恥ずかしい名前のテキストサイトをやっていて、「『はてな』ってやつが流行っているらしいじゃん」と思って、並行してはてなダイアリーを始めた。いつはてなブログに移行したんだっけ? これは遡ればわかるだろうけれど、そんなに重要なことではないので、やらない。

 時の流れは恐ろしい。見えないものは、恐ろしい。見える、老いていく醜悪なこの体が恐ろしい。