蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2025/01/24(金)

 昨夜は二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」、続いて「鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト」を聴く。例によって内容は覚えていない。ただし、ヨルナイトのほうは月~木の二十四時から生放送から形を変えて続く、とのこと。

 今朝は頭痛に襲われ時間になっても治らず、欠勤。悔しい。こんな思いばっかりだ。

 ラジオを聴いていて、所謂受験シーズンかとわかり、思う。例えば、大学受験をして大学に入ったとして、「大学生活で何をするかが大切なのだ」と考えた場合、大学に入ることは手段である。でも、その手段を手に入れる為に目的を設定し取り組んできたわけで。すべての事柄は目的であり手段であるように思えてきた。

 昨日の日記で書いた「己の文士としての態度」はこれに繋がっている気がする。