蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2025/01/29(水)

 一昨日聞きながら寝落ちした『トータル・バラライカ・ショー』を、今度はしっかりと視聴した。この映画は、

レニングラードカウボーイズとアレクサンドル・レッド・アーミー・コーラス・アンド・アンサンブルとのジョイント・ライブの模様を描いたドキュメンタリー作品。

とのこと。聴衆の数が半端じゃない。一曲も知らなかったけれども、カッコよさは伝わってきた。レニングラードカウボーイズはまだ『レニングラードカウボーイズ、モーゼに会う』が残っているので楽しみだ。

 昨夜は二十三時半から超A&G+で放送の「はーい!鈴代です! 今行きまーす!」を聴き、日付が変わってすぐになんやかんやしてすぐに就寝。目覚めると精神的不調を感じたためお薬を飲んだが、時間までに治らず欠勤。今週は調子良くいけると思ったのに、残念だ。

 で、治ってから映画を観た。決めた日課をこなすことも忘れない。詩作は順調だし、読書もちびちびやっている。習慣は偉大なり。

 晦日に入る給料で、土日のどちらかで名古屋にある愛知県美術館で開催中のパウル・クレー展を観に行き、その足で特殊書店ビブリオマニアに行く。豊田市美術館へは、来月年金が入ったら行くことにした。まだまだ死ねないね。