蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2025/07/21(月)

 昨夜は、一度も着ていないしこれからも着ないだろうそれでいていいお値段のする新品未開封のTeeの存在を思い出し、メルカリに出品した。すぐにいいねが三つくらいついた。安堵して布団に入る。

 目覚めると、そこそこの調子。併し、次第に頭痛に襲われ、お薬を飲むも時間までに治らず欠勤。

 今日は行けそうだと思っていたところからの欠勤だから、すごく残念。それも月曜日。出鼻をくじかれた。

 最近のSpotify事情。ほっちゃんは聴き終わって、次はDavid Bowieを「(英語でわからないから)聞いている」。David Bowieについては思い出がある。彼が亡くなったという知らせがInstagramであったときに本当に偶然にも二日前にリリースされたばかりの『★(Black Star)』を聴いていたのだ。節目でも何でもないときに故人を偲ぶ。