昨夜は『やり抜く力』を読み進める。「やり抜く力」は「情熱」と「粘り強さ」で出来ているらしい。なるほど、ではどうやってそれを育てることができるのかというところで、まず内発的動機づけのところに入った。おもしろい。二十二時に布団に入るもなかなか眠れず、入眠したのは二十三時過ぎだろうか。
四時台に目が覚める。目覚めた端は眠くないのに、徐々に眠くなったから二度寝。七時過ぎに本格起床。
と、ここまでは出掛ける前に書いたので、詳しい。今日は歩き回って疲れ果てたのでもう書けません。
Xにポストをしてあとはぐったり。