昨日は二十三時台に就寝。四時半ごろ目が覚める。もっと眠っていたい。計量。前日比100g増の82.75kg。筋肉量が300g増えているので、そのほかのものが200g減った模様。筋トレの効果が出ている。あとは歩いてエネルギーを消費するのと、食事量を抑えることで瘦身を図りたい。併し、数年前の減量開始から減るどころか、増えてしまった。3kgも。
頭痛のち、不安で欠勤。抗不安薬を四錠は飲んだが、それでもそわそわ落ち着きなく、とても本などを読める状態ではなかった。落ち着いてきたら、がしがし打鍵した。
昨日の日記を載せたあと、改めて宿予約サイトを調べたら候補に入れていた二番目の宿の線が再浮上してきた。本当の希望日がもう仮押さえができるから、した。正直、食事がグレードダウンするが、金曜日に行けるというのがいい。その日は作業が半日で、帰ってきてから出発するので夜に着く。その時刻、送迎バスはもう無いので、最寄りの駅からはタクシーを使う。つかまるだろうか。食事がグレードダウンと言ったが、七月になってから別の食事プランが選べるようになったら、いったんキャンセルして同じ日同じ部屋のグレードアッププランを予約すればいいのでは? そうしよう。
とあるラジオのパーソナリティがおすすめしていた「うまくて生姜ねぇ」を購入して納豆に入れたり、冷奴にのせて食べたりしたが、まあまあといった感じ。たぶん次は無いな。