蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なし。

なし。

なし。

なし。

経験

昔、わくわくしながら読み進めていた記憶がある本を、改めて読んだ。 結末まで知っていたが、おもしろかった。 ただ、違和感があった。これは余分では? とか、これは都合が良過ぎない? とか。 読書経験を積んできたからだろうか。そういう意味では、新しい…

耳鳴り

キーンという耳鳴りが左から。ずぅううんという耳鳴りが右から。

制約

お金はないが、時間はある。 空想だったら、いくらでもできる筈なのに、していない。 ただ、ぼんやりと時間を浪費している。 何か制約を。

なし。

今回はきっと風邪だろう。 洟が出る。 寒気がする。 ぼーっとする。

入金

五月五日開催、第十八回文学フリマの入金手続きを済ませました。 新刊の掌編集、『少年』を販売します。 既刊はたぶん持っていきません。 表紙は近々、公開します。

昨日と同じ。

原因不明の、今までにないパターンの頭痛で、眠ることもできずに、ずっと横になっていた。

良し

毎晩、問うている。 何を書いたらいいか。 それは、「何を書き残すべきか」という損得勘定であり、「何を書きたいか」という美意識であり。 両方、抱き合わせられたら、なお良し。

なし。

旅行の疲れで、ほぼ一日中寝ていた。

Hさん宅に招いていただいた。 素敵なお部屋にただただ、うっとり。 レストランのような食事。 楽しかった。

Project Nyx「宝島」@東京芸術劇場シアターウエスト

航海する場面が特によかった。 デフォルメされた船と、ダンスによる海の表現。 歌もよかったなあ。 寺山修司作品をもっと観賞しようと思いました。

風邪かも?

水曜日のアリスに行ってきました

大須観音のそばにある、「水曜日のアリス」という名の雑貨店(お菓子も置いている)に行ってきました。 Twitter経由で、NAVERまとめのこのページ(http://matome.naver.jp/odai/2138262790816873701)を知りました。 狭い店内に人がいっぱい。皆さん、熱心に…

ZERO

御大切

作者の人間性なんか、関係なくって。 その作者の作品は、すべて愛せる。 作者は変わり続けるし、よって、作品も変わり続けるし。 まるごと愛しています。

没頭

今日は没頭した。時が過ぎるのが早かった。 自分が望んでやりたいことではなく、他人から望まれてやらなければならなかったことではあるけれども。 充実感だけ求めるなら、どっちでもいいのでは? 今後の課題。

難しい

遅筆のわたしが、今日は、六枚書いた。書けた。しかし、六年前の今よりちょっと前は、十枚書いていた。 その頃とは条件が違う。現在、一日に十枚書くのは難しい。 難しい? そう、難しい。難しいと思ったら、そちらに向かおう。 挑戦者らしくいろ。

真似

敬愛するあの人も、あの人も、あの人も 罪を犯していた だからと言って、真似すればわたしもそうなれるというものではない 行いは保守的に。言葉は革新的に

野ばら

雪が降れば 「雪が降っています。」 この言葉で、わたしたちは、孤独を愛し合える あなたは光

なし。

なし。

日記

名古屋に行き、 喫茶店でミルクティーを飲み、 美容院で髪を切ってもらい、 GLAM ADDICTIONとDeity's watchdogでそれぞれキャップとカットソーを買いました。