蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のBest Buy(Amazon)

Amazonで今年買ってよかったものの報告。 しょうがくず湯 20gx6袋 今岡製菓 Amazon 温まります。 BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー&トリートメント 【バウンシーボリュームセット】 リニューアル 植物由来 ヘアケア ノンシリコン ハリコシ ボリュ…

重い。

今朝計量したところ、体重が過去最大。 昨日たくさん食べて、ぐーすか眠っていたせいだろう。 このままではいけないと気を引き締めて、間食を我慢し、散歩をした。 このあとは軽い筋トレをする。目標は、仕事始めまでに、今日から-1.5kg。

お仕事。

お仕事。契約について前々から気になっていたことがあったので、確認をしたら、僕の認識違いだった。危なかった。 もう一つお仕事の件。在宅勤務の希望を伝えて一か月以上経つが、進展を聞かない。次の出勤日に尋ねよう。 寒いのは苦手だ。嫌いだ。こんなに…

肉。

今日の記憶がほとんどない。 痩身が上手くいかない。食事制限はこれ以上できない。単純に運動不足である。 ただ、筋肉は付いてきている。体脂肪率も減ってきている。 とにかく歩こう。もしくは自転車を漕ごう。

ブルース。

note.com noteでも書いています。 あちらでは、創作についての記録だったり、宣伝だったり。 こちらは脳の整理整頓に使おうと思っています。 ろくでもないことを。

木星。

God(全知全能の唯一神の意味で)は信仰していないけれども、世界を創ったのは、そんな神様のような存在だとなんとなく思っている。 そうでもないと、この宇宙のからくりが説明できない。 でも、科学を信じているから、だいたいのことは科学の道理を受け入れ…

12のモノクロ。

今月末が応募締切の文学賞に投稿する作品を書き終えた。とは言え、一週間ほど寝かせて、冷静になってから推敲するので、本当はまだ終えていない。 昔投稿したり、同人誌にしたりした作品を見返すことがある。そのたびに、「いいこと書いているね、自分。でも…

12月、極楽鳥。

ChatGPTを見て思ったこと。「僕は、実はAIと変わらないんじゃないか?」 高校まで「お勉強」だけしてきて、問われたことに答えを返してきた。 大学に入ってからは、自ら問うことが必要となってついていけなくなり、何とか卒業はできたものの、ずっと落ちこぼ…

十二月、太陽は。

尊敬するシンさん(id:meltylove)が、Twitterにも、はてなブログにも戻っていらっしゃって、僕も入力・出力をまた習慣づけようと思いなおした。 で、まずは、ブログから、ということで。現状、今月末が締切の賞に投稿する作品を書いているのだが、行き詰っ…