蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストライプが目立つ安っぽい合板の天井にはコードレスの味気無い蛍光灯が円く白く光る。 眠る時には闇に蓋した。顔が見えない。

『景気ってなんだろう』岩田規久男

景気ってなんだろう (ちくまプリマー新書)作者: 岩田規久男出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/10メディア: 新書購入: 5人 クリック: 35回この商品を含むブログ (68件) を見る プリマーだけあって分かり易い。2000年代にあった戦後最長の景気拡大期…

明日死ぬのは嫌だって十年経っても言ってるだろうな。かっこわるい。早く死期が訪れる事を、同時に、それが明日にはやって来ない事を望む。ふらふら生きている。違う、生きていない。 不道徳な行いはするよ。隠し事もする。嘘はつかないけどね。僕の吐く嘘は…

押し付けない。僕が楽しいかどうかで測る。悲しみも喜びも自分次第。 緩やかな下り坂。ここは静かな景色。視線の先は薄汚れた川。緑が濁って底が見えない。なだらかに凸に曲がって切れ端が見える。美しいと思うから思い出になる。感じる心が変える、一瞬を。…

心構えをすっかり入れ替える、なんて事はできない。行動し習慣付けることで変えるしかないのだろう。そしてその為には細かく数値目標を立てる。というような理論は知ってる。文字情報で記憶してきた。 もう駄目。死んでしまえ自分。

ここ二三日、体調がよろしい。朝起きたとき顔が小さく感じる。顎のほうも薬のおかげで上向き。少し遠出しようと思った。

 蝋燭

しずくが地面を叩いている。間隔はどんどん短く、音は激しく強く。きっと冷たい。夜だから殊更に。 どうして雨は涙に似てる。瞳の無い天から絶え間なく零れ落ちる、しとしと。 透明な、声が聞こえる、ときに温かい、液体。朝までに乾かない。

 買い物

荒川アンダー ザ ブリッジ 8 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村光出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/11/25メディア: コミック購入: 7人 クリック: 36回この商品を含むブログ (103件) を見る 痺れるほどのかっこよさと転げるほどのお…

この言葉たちは空想だったり分身だったり。すべて僕より出でたもので真実。嘘は無い。 でも、誰にも信じられていない。 あと何年、だなんて企んでいるからかえって生きられないのだ。今を、気ままに、過ごせばいいのだろうか。美意識を貫きたい。僕の神様は…

 好き

「わたしの何処が好きなの?」 と尋ねられたとき、僕はあなたの好きなところをたくさん数えます。優雅なところ、ありがとうがちゃんと言えるところ、指先まできれいにしているところ……。 でも、それが「あなたを好きな理由」ではないのです。全部好き。好き…

逆五茫星が前面にプリントされた黒い薄手のプルオーバーに細い脚を目立たせるスキニージーンズ。

吐き出すものがなくなったと言えるほどアウトプットをしていない。元より空っぽ。 どんどん世界が怖くなる。誰とも通じあえず僕はひとり冷たくなりゆく。

僕を苦しめるのは他でもない、僕の過去であり記憶である。外にはなくすべて内にあるのだ。 悲しい。何も変えられず朽ちていくのは嫌。幸せや不幸ではない何か。

 本

怪物王女(8) (シリウスKC)作者: 光永康則出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/11/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る さらなる兄弟が登場。乙女の東京―洋菓子・和菓子店、ホテル・旅館、美術館・博物館、雑貨…

喫茶店に行っても公園に行っても部屋に一人でいても緊張がほぐれない。何処にもいられない。

 りんご

白紙は僕にとってあまりにも自由過ぎて、くらくら目眩がするほど眩しい明るさと同じだ。紅葉の鮮やかささえかきけしてしまう。たった百文字が遠く、息が詰まる。あなたのいない冬はひどく寒さに震えるでしょう。

 ありがとうにありがとう

空は人を旅人にする。 夢は人を大人にする。 海は人を恋人にする。 季節は人を詩人にする。

 寒い日に

駅のベンチに腰掛け見上げた雲は無表情で急ぎ足。僕は置いていかれ悲しくなる。あんなに親しみを感じていたのに。橙色の中で浸り手を繋いだ。

 未明

この世界は理不尽と美しさで満ちていて、災厄に怒り涙し悲しみに明け暮れ、愛に笑い喜び眠る。だから、時に壊したくなり、時にたまらなく抱きしめたくなる。 この世界は滝の勢いよりも強く速く広がっていて、僕一人の溢れ出る思いなんて欠片ほどの大きさにも…

一緒に眠れたら。あなたが隣にいてくれたら悪い夢なんて見ない気がする。

 メモ

http://shinjuku.keizai.biz/headline/567/ すてき。

 怪物

ものすごい色男になっていた。町ごとに現地妻がいるような。

 白鳥座ロングネックコート

http://www.d-w-d.jp/08awbed%20007.jpg 我慢しきれずに買ってしまいました。写真で見た限りは「可愛すぎるかなあ」と思っていたけれど、実際に試着してみたら「あ、いいな」と感じたので。

何もかも壊されて闇の中に放り出された。永遠に続くように思われたそれの中でバランスが崩れ、異分子が現れる。助かった。

 幸せなわがまま

生活する上では、きれいな言葉よりも丁寧な言葉が大切なんだな。言い回しが拙くとも伝わったよ。

 これ

http://www.d-w-d.jp/08awjelly%20027.jpg http://www.d-w-d.jp/08awjelly%20028.jpg http://www.d-w-d.jp/08awjelly%20029.jpg http://www.d-w-d.jp/08awjelly%20030.jpg 要りませんか? やっぱり僕が着ると肩幅がきついので。

この世界の内側は腐りゆき外側から壊れていく。目にはわからない、ゆっくりと。天を突かんとする塔は傾き、長く連なる壁はうねる、蛇。人は眠りのうちに意識を失う。夢が現実だった。

最後の偶然を拾ったときには終わっていた。鳴っていた。暗い空間から降ってくるイメージ。

 「天国のような場所だよ」

花火の匂い、夏の影が足元まで伸びている。空や海の色じゃなくって、目には見えない、季節を感じれば、名前を忘れて楽しめる。

(HeroinE);(DVD付)アーティスト: function code()出版社/メーカー: UNIVERSAL MUSIC K.K(P)(M)発売日: 2008/01/23メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る 歌詞を目で追わなくても心地よくなれる音楽。アートワークも好み。