蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

何を選択しても、それが正しい気がしなくて、それで結局、何もしない。それを繰り返す。切羽詰まれば、やる。ふう。 ■ 考えが浅いんだよ。くるぶしほどしかない。もう嫌だ。

以前、もし自分がオフ会を開くなら、ケーキバイキングにしたいと妄想したことがあった。日記書いた、はず。そのことを思い出して、でも、今はそんなに甘いものを食べまくりたいという欲求はないよなあ?と考えてみたら、やっぱり食べまくりたい、と思った。…

インターネットの海には、いろんな人がいろんなことを書いていて、それを見て僕は、悲しんだり面白がったりする。それが知ってる人であろうが知らない人であろうが。今日は一日の終わりにハッピーな文章が読めた。自分には関係がないのに、嬉しかった。本を…

GalaabenDの横糸に銀糸を使ったストレートカットのジーンズを買いました。これまで、意識的にジーンズは避けてきましたが、もうデニムじゃないのでパンツを探すのが苦しくなってきました。だから、ジーンズでもいいけど、汚したり穴あけたりしてある加工は好…

なんだか、落ち着かない。何かが迫っているとか、酷いことを言われたとか、そういう具体的なことはないはず。少なくとも記憶にはない。あー、でも、今読んでいる本の影響かもしれない。自分の内面を掘り下げてみて、そしたら、誰にでもあるような、よく語ら…

先日買ったニットコートは袖が折り返してあるのが好きです。ラメ入りの手袋は今日買いました。指が出てるから真冬には使えない。あと、勤労感謝の日なので(?)、alfredoBANNISTERのブーツを買いました。自分の中ではわりとベーシックなサイドジップブーツ…

クリーニングに行ってきたんですよ。そしたら、伝票に「女上」、「ワンピース」、「カーデガン」と書いてありました。あの。「カーデガン」は、おばあちゃんだからご愛嬌。「ワンピース」については、袖の無い薄手のトレンチコートをワンピースと勘違いした…

・slow / 清春slow(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 清春,三代堅出版社/メーカー: バウンシーレコーズ発売日: 2006/11/22メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見るブーツに花というこのジャケットがまず素敵です。なんというか、こう…

去年と同じ失敗を防ぐため、体を冷やさないように気を付けています。着る物や暖房や食べ物。そして寝るときも言えないような格好をしているのですが、朝目覚めると、布団をかぶっているのに、寒いんです。おかしいなーと思っていたところ、思いついたのが鉄…

ジュンク堂秋の読書くじで、オリジナルブックカバーが当たった、けれども。本にはカバーを付けない派です。

職場の同僚との雑談で、土日に何をしてたかって話になったとき「スーパーに行った」で、そのあと「んー、なんか恥ずかしい」と言ってしまいました。そういうところで、変に意識してしまう。ユニクロで職場用のカーディガンを買ったと言えばいいのに。あ、そ…

3年位前は、この口下手と人見知りを改善しようとして、知らない人たちの輪に飛び込んでみた。結果、元の目的は達成できなかったけれど、別のものが得られた。 ■ どうしていいのかわからない、というのは、あの頃からかわらない。それでも、少しは何を考えれ…

オシャレを目指してはいない。自分の中のかっこいい姿、憧れの姿になりたい、という気持ちが、服装にこだわる僕の動機だ。 ■ 23歳の男が書くような文章じゃない…… ■ 日曜の夜にはグッスミン。これは効くと自己暗示をかけている。でも、もし買い忘れたらどう…

デザインを変えました。あと、日付を間違えていたのを修正。

何か伝えたいわけではなく、自分の精神衛生がよくなれば、なんて甘い期待を持って気持ち悪いくらい打っています。 ■ ああ、ほんとうに「この孤独な景色を与えたまえ」→「君の事が」の流れが素敵。最近、景色を眺めて「あ、なんかここいいな」って思うと、「…

学校は理不尽を学ぶ場だと思うようになったのはいつの日か。整髪料は使ってはいけないとか髪型とかスカートの丈とか持ち物とか規制がありますよね。僕は校則をやぶってまで何かしようとは思ってなかったので、教師に反発はしなかったのですが、心の中でばか…

♪この孤独な景色を僕に与えたまえ ■ 孤独なのだろうか?孤独ではないのだろうか?どっちにもあてはまるけれど、それって別に問題じゃないような気がする。じゃあ、何をうだうだ考えているの? ■ 「人を馬鹿にする人」を馬鹿にしている、と気づく。 ■ 雨降り…

お風呂はいる前にいろいろ書くことが浮かんだけれど、出てから書く気がなくなってしまいました。 ■ なんか、少し、見つけたというか吸収したというか。うん。言葉にできないな。 ■ もっと言葉にしていこう。

激しい人が多く見るような気がする。「強い感情を態度に表す」ことを、僕は「激しい」と言っている。そして、激しいのは怖い、と僕は感じる。そう、怖いのだ。

What's funny?

あなたとわたしは違います。それが道徳(というのもあやふやだけど)の範囲内である限り、非難されるいわれはないはずです。なぜ違っているだけで、そんなにも指摘されるのかでしょうか。例えば、おでんには味噌という文化圏で育った人とおでんには辛子とい…

写真はアクセサリーケースコレクションで、一番手前が新入りです。今日はそれと、チェックの布を貼ったネックレスと、ヘルタースケルターの白の親指空きカットソーと、黒のニットコートを買いました。カタログで見せてもらったメタルアディクションのベルト…

言葉遣いは丁寧だが、デリカシーがない

引っ越しの話はなくなりました。数日前、部屋の電気コンロが煙を出したので、修理を依頼したら、「危ないので空き部屋に移ってもらうかも」と言われたんです。水道とかガスとか話が進んでいたので、「ああ引っ越さねばならぬのか(二部屋隣にね!)」と思っ…

日々思うことを書こうと思うのですが、生活のエネルギー(時間に非ず)を仕事で殆ど使用してしまって頭がぼんやりしてしまいます。 とこれだけのことを書くつもりだったけれども、思いつきを。 意味は見いだすもの。石ころに意味が存在かどうかはわからない…

ローリーズファームのチェックストールです。雑誌で見て気になっていて、黒い格好に合うかなあと思ったので買っちゃいました。

どうしよう

近いうちに引っ越しすることになりそうです。