蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2024/03/18(月)

マッチングアプリ。せっかくマッチングしたのに碌にやりとりをしない人は何を考えているのだろう。 「真剣な出会いを求めています」なんて自己紹介に書いておいて、いざマッチングしたら一日に一往復すらもしないで。 こうして気持ちが萎えていく。 こんなこ…

2024/03/17(日)

昨夜、Gateway bookとして、縁あって手に入れた大槻ケンヂ氏の随筆集を読んだ。大槻氏の語り口は軽妙で、然しながら珍奇な出来事が書かれていて面白かった。また、この本の当時が僕の歳に近いので、彼でもこんな庶民的なことを考えるのかと驚いた。 心の折れ…

2024/03/16(土)

午前三時頃まで夜更かし。朝に味噌汁を作る為に七時に起きようとして、アラームを設定。ちゃんと起きられたが、眠過ぎてまともに行動ができない。朝に何をしたのか覚えていない。何かしらを食べて再び眠った。 この前一度-6kg行ったところから反発して、緩や…

2024/03/15(金)

朝、洗濯物をやっただけで疲れてしまって、アレ。 本当に些細なことしかやっていないのに、家事の何をしても気疲れの連続。 晩ご飯は僕でも作れる、包丁を使わないずぼらカレーを作った。 そしてまたぐったり。 ランキング参加中日記好き ランキング参加中雑…

2024/03/14(木)

昨日の疲れを引きずって欠勤。 最低限の家事をしてから、昼過ぎまで眠る。 その後、母と食料品やら何やら買い出し。 夢を見た。僕と母はアメリカのアパートに住んでいた。アパートなのに、豪華で広い部屋があり、そこで近くの幼稚園の卒園式が行われるという…

2024/03/13(水)

昨夜はお薬を飲まずに寝てしまったが、母が異変を感じ取ったのか、午前一時半ごろに起こしてくれたので、そのあとちゃんとお薬を飲んで眠れた。 とても素敵な夢を見た。憧れの人が出てきた。 目が覚めて、最低限のことをやって出勤。 今日は通院で疲れた。 …

2024/03/12(火)

今朝は随分と早く起床した。 気が向いたので大根の味噌汁とハムエッグを作った。ただそれだけで疲れてしまった。 そのせいもあってか、欠勤。 それに加えて、アレの活動が活発になって、それにも気苦労。 ランキング参加中日記好き ランキング参加中雑談・日…

2024/03/11(月)

今日は母の通院の付き添いの為、欠勤。うっ血した腕・手が痛ましい。 減量の記録を取り始めてから昨日でちょうど一年半。-6kgを達成(今日ちょっとリバウンドしちゃったけど)。ただし、そのうち2kg分はこの3週間の話。 昨日充分に休んだのに、やっぱり今日…

2024/03/10(日)

生きていくにはお金が掛かる。 ランキング参加中日記好き ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中【公式】はてなダイアリー時代開設ブログ ランキング参加中精神障害持ちの方のグループ

2024/03/09(土)

宣言通り今日のボーナス時短は行って参りました。 母が「お昼ご飯にミスタードーナツのドーナツを食べたい」と言ったので、帰りに買って帰宅。僕もドーナツで昼食を。 晩ご飯も手抜き料理。いつもやってくれている母に重ね重ね感謝。 少しは気が利くようにな…

2024/03/08(金)

母が骨折してから六日が経ちました。 家事には慣れてきましたが、それでも気疲れして今週は一日しか出勤できませんでした。 いちおう、明日はボーナス時短の日なので何としてでも行きます。 改めて、母に感謝。

2024/03/07(木)

(略)

2024/03/06(水)

本日も休載です。

2024/03/05(火)

心身共に疲れたので休載。

2024/03/04(月)

昨日書き渋っていたことをやっぱり書きます。一昨日の夜、母が居間で転倒したのです。両手にそれぞれ食器を持ってこたつから出て立ち上がったときに座椅子に引っかかって倒れました。その際に、左上腕部を強く打ち腫れ上がりました。 すぐに病院に行くことを…

2024/03/03(日) or 狂った虚像 ヘラヘラするな。

まともに書いたら怒られそうなことがあって、それは怒られたくないから書かない。そのことばかり考えてしまい、堂々巡りなので今日はこれだけ。

2024/03/02(土) or 僕は偽りだらけのFAKE STAR。

夜更かしをしたものの意外にもシャキッと起きられた。休日であることを心身が理解していたのだろうか。 だいぶ早いが、母から誕生日祝いとしてケーキを貰った。僕が大好きなルタオのドゥーブルフロマージュだ。お礼として––ポイントが余っていたのもあるが––…

2024/03/01(金) or ○○かぶれが優秀なら。

昨夜の意気込みも甲斐なく、月初から躓く。 #ダイエット記録 pic.twitter.com/LMihvRAqsL — 近江マイコ*詩集『Dead Poets Society』BOOTHで販売中 (@OUMI_MAICO) 2024年3月1日 連続七日間75kgを下回ったので、ラーメンを許可する。 ただし、今はすぐに食べに…

2024/02/29(木) or 僕はニセモノ不評なFAKE STAR。

凸凹の日々。 体重75kg未満維持一週間は成功しそう。 調子が悪い原因の一つが見つかり、対策も見つかった。 明日出勤できたら、今週は○としよう。 ランキング参加中日記好き ランキング参加中雑談・日記を書きたい人のグループ ランキング参加中【公式】はて…

2024/02/28(水) or 古びたRootsが本物なら。

眠りの入りが良かった。従って、すんなりと起きられ、出勤できた。ただ前半は眠かったせいで仕事に集中して取り組めなかった。軌道修正をした後半になってからは集中してできた。 この「眠りの入りが良」いという感覚はどうやったら伝えられるだろう。布団を…

2024/02/27(火) or You are「YES MAN」 無様にやれ。

昨日から一転して絶不調の朝。お薬を飲んでも治らず。欠勤。 一日中不安に苛まれてエチゾラムをだいぶ飲んでしまった。 酒も飲んでいないのに、なんだか脳の活動が委縮しているようで働かない。 今夜は早めに寝ることにする。 ランキング参加中日記好き ラン…

2024/02/26(月) or You just true man 猿真似だけ。

今朝はすんなりと起きられた。思い返せば、眠りの入りが良かった気がする。ここをコントロールできるようになれればいいのに。元気に出勤。そして、集中して軽快に仕事をした。 #ダイエット記録 pic.twitter.com/5CM1XMNJ1k — 近江マイコ*詩集『Dead Poets S…

2024/02/25(日) or 僕は偽りだらけのFAKE STAR I’m a FAKE。

#ダイエット記録 pic.twitter.com/X1OjV07JVP — 近江マイコ*詩集『Dead Poets Society』BOOTHで販売中 (@OUMI_MAICO) 2024年2月25日 昨日と同じ74.8kgを維持。食事量を抑えられたし、自転車も漕いだし、順当な結果だろう。 昼。お古のバッグを売る為、最寄り…

「Dr. Strangelove」

「自分には、生きている『意味』が無い」だとか、 「自分には、生きている『価値』が無い」だとか、 (本当はそれらを否定したくて)いろいろ考えるだろうけれども、 僕は、その通りだと思う。 ヒトは、例えるならば、河原の石。 其処にただ在るだけ、ただ其…

2024/02/24(土) or 買収するのがホンモノなら。

#ダイエット記録 pic.twitter.com/axxQTilySJ — 近江マイコ*詩集『Dead Poets Society』BOOTHで販売中 (@OUMI_MAICO) 2024年2月24日 朗報。今朝、体重が75kgを下回った。これをあと六日間連続で維持できたら、ラーメンを一杯食べてよいこととする。 減量・痩…

2024/02/23(金) or 僕はニセモノ不敵なFAKE STAR。

もう何度目だ。今朝も頭がイターイ!! とぐりぐりしていたけれども、幸運なことにお薬を飲んだらやがて治り、遅刻してなんとか出勤。雨だったので合羽を被って自転車で。仕事は、かなり集中してできた。 帰宅後、母が「今夜はUber Eatsにしたい」と言うので…

2024/02/22(木) or 狂った洗脳 見破れそうさ。

今日も駄目だった。頭痛と言えば頭痛と言えるのだけれども、兎に角頭が重くて出勤できなかった。 それからまた昨日と同じように昼過ぎまで寝る。十四時くらいには活動ができるようになった。 そして、また問題が。先週と同じ胃下垂? の気持ち悪さが発生。今…

2024/02/21(水) or Get out, Get up 天を狙え。

今日も駄目だった。いい感じに入眠できた筈なのに、寝覚めが悪く、布団の中でジタバタ。結果、欠勤。 十三時過ぎまで寝て、起きて、十五時からは四週間に一度の通院。今日は雨だから、久しぶりに歩いて行く。診察は一番に呼ばれ、障害年金の診断書の間違って…

2024/02/20(火) or Break out, too Burst 離れ島で。

昨日から一転、ダメダメだったので欠勤。せっかく天気がよかったのになあ。もったいないなあ。残念。 どうもそわそわしてあらゆることに手をつけられない。たぶん今月が終わらないと気持ちが落ち着かなさそうだ。 Amazonで注文した海苔が届いた。韓国のりだ…

2024/02/19(月) or ふざけた注目度 金が目安の Priority。

前夜は不安に襲われていたが、今朝は意外にもすんなりと起床できて、レッツゴー。体重も減っていたし、週の始まりにいい感じ。だが、仕事中眠くて仕方がなくて大変だった。 帰宅後は久しぶりに「どん兵衛天ぷらそば」。気持ち悪くならなかった。よかった。そ…