蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳の力は偉大ですね。手帳に予定を書き込むだけで、あら不思議。やらずにはいられなくなります。延ばし延ばしにしてきたことを今日、一気にこなしてしまいました。 さて、お話を書こう。

今日の一枚

文学フリマに出す掌編集の試し刷りをしました。いくらにしようか悩んでいます。もう今週末なんだよな。

物欲

http://www.alexswardrobe.com/chelsea/chelsea-images/old-works/gb-003/lb4.jpg スニーカーはあまり履かないので一足しか持ってません。でも、これ、欲しい。前のブーツと悩む。 バイト代が入ったら買おうかな。

今日の一枚

グレーのジャケットにスラックス。シャツインして。

少しずつ、少しずつ読んでくれる人が増えているみたい。例えそれが一人であっても。十の活動をしなければその一さえも手に入らない。 自分は凡庸な人間。忘れるな。

【再掲】千文字小説更新『紙』

http://www.1000moji.com/content/5397 これは相花信夫氏(当時十八歳)の遺書に感銘を受けて書きました。以下、引用。 母を慕ひて 母上お元気ですか 永い間本当に有難うございました 「我六歳の時より育て下されし母 継母とは言へ世の此の種の女にある如き…

遺書に惹かれる。太宰治の『晩年』も遺書のつもりだった。芥川龍之介もそうだった。死ぬる思いで書いた物語。 人は死を覚悟したときに、最期のときに、何を思うのか。 最後の晩餐は何にするか? という問いに似ている。 今日も誰かが書いているのだろう。 美…

千文字小説更新『紙』

http://www.1000moji.com/content/5397 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 手紙は苦手ですが、好きです。

千文字小説更新『仮面』

http://www.1000moji.com/content/5392 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 つぶやきを散りばめました。

「今週のお題:行ってみたい国」

ノルウェーです。フィヨルドを見てみたいのです。

今日はちまちまと短編の続きを書いた。千文字小説のほうは書き出しだけで投げっぱなし。そう毎日書けるものでもないしね。でも、書けないと焦る。生きてる意味がないんじゃないかと。死ぬる思いで書いているんじゃないかと。誓った筈。だから、もう少し粘っ…

twitterからの転載。 物書きの人たちで集まってオフ会というか、喫茶店でお茶会をしたい気分。ただし、わたくしは話し下手なので聞き役に徹しますが。名古屋あたり、もしくは文学フリマのとき東京でできたらなあと思っています。ご興味のある方はご連絡くだ…

朝、起きたときの体温が低い。だから、活動できない。うだうだする。午後になってようやく体温が上がってくる。でも、何にもしない。お風呂に入って一息ついて、ぼーっとして、書こう書こうと思ってようやく一枚ほど書ける。とにかく、続けられている。それ…

千文字小説更新『枸橘』

http://www.1000moji.com/content/5383 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 某作品に似せようと思ったわけではありません。結果的にそうなっただけで…

千文字小説更新『チャンスの前髪』

http://www.1000moji.com/content/5374 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 自分の前髪を見て。

自分は読み手として未熟だなとつくづく思う。 おもしろかった。よかった。美しかった。とかそういうような小学生、否、幼稚園児程度の言葉しかでてこない。それ以上は無理。考えながら読んでいないのだろう。 だから、ここはこうで、だからこう思ったなんて…

アニコイ2

アニコイ (2) (角川コミックス・エース 86-17)作者: ゴツボ×リュウジ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/11/26メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (16件) を見る まだ最初の数ページしか読んでないけれ…

千文字小説更新『贈り物』

http://www.1000moji.com/content/5368 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 リクエストに答えまして。

「今週のお題:私の寒さ対策」

紅茶をひたすら飲んでいます。もちろん温かいの。アールグレイとかインスタントのチャイとか。

自分など生きていてはいけないと思いつつ、すがるように文章を書く。あなたに届け、と。そう、あなたへ。幸福にも知り合えたあなたと、まだ逢えないあなたと。 甘い言葉ばかりではないけれど、どうか、何かあなたの力に、刺激になってほしいと願って。

外へ出ても、家にこもってウェブを見ても、立派な人だらけ。ますます卑屈になる。 滝のように言葉が出てくればなあ。

今日の一枚

鏡。かわいいなあ、もう。

千文字小説更新『目覚めた夢』

http://www.1000moji.com/content/5358 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 夢を見ました。

隣家の庭先の黄色い花が枯れかけている。 花はやがて枯れる。 花はやがて散る。 だから、美しい。 ヒトも同じ。終わりがあるからこそ輝く。

今日の一枚

青く見えますが紫です。前に買ったミニチュアハットの色違い。ヘアピンで留めるのです。

アナスイのバニティーケース、売り切れてた。残念。最初に見つけたときに買っておけばよかった。

千文字小説更新『光と影』

http://www.1000moji.com/content/5351 お暇で気が向いたら読んでみてください。さらに気分が良い場合、感想をただの一言でもくださるのならば幸いです。ほんとうにどうぞお気軽に。 光と影だけで感じるものがありました。