蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2007-01-01から1年間の記事一覧

葬列

僕は死んだ。 四肢は冷たくなって動かない。息もできない。大好きな暗闇と蝋燭一本の揺らめく僅かな明かりの中で暮らしている。 もう明日は来ない。

フランフランのイメージ

お洒落なファッションビルの中のインテリアを扱っているお店。僕はどうやら図々しくも、そこのベッドで眠っていたようだ。天蓋付きで、お姫様が使うようなの。なんとも夢のあるものだな。 上半身を起こし辺りを見渡すと、全体的に薄いピンク色で調和がとれた…

目星

僕は普段殆ど映画館にも行かないし、DVDも借りません。 一番最近に映画館に足を運んだのは九月の『新劇場版エヴァ』で、その前が一昨年の夏の『皇帝ペンギン』と有り様。 しかし、活字ばかり追っていないでレンタルで映画を見ようと思いました。以下、興…

腰が痛くなった

名古屋の雑貨屋で見つけたchocoholicのメイクボックスがどうしても欲しかったので、豊洲のchocoholicまで行ってきたのだけど、無い。小さくて丸い缶と歯ブラシスタンドを購入。 それから東急ハンズでなわとびを手に入れる。ついでに、床がぶるぶる震える機械…

ちょっとした告知

プロフィール欄を半分くらい手直ししました。興味のある方はどうぞご覧ください。 ちなみに、僕はよく行くサイトの書き手さんのプロフィールを結構繰り返し見ます。何ででしょうね。

人類は衰退しました2

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/12/19メディア: 文庫購入: 27人 クリック: 715回この商品を含むブログ (321件) を見る 読了。このリズム好きだな。妖精さんの自由奔放さがいい。駄洒落も親父…

はてなとウェブ。

一つ前のエントリのときに、書こうとしていたことがあったのだけれど、忘れてしまって、それで↓のことを書いた。それはそれで、整理もできたし決心もできたし(危ういが)、よかった。 で、思い出した。 はてなスターとかはてなブックマーク(初めて!)とか…

歌うように、花のように

ライトノベルと小説とその他が合せて八冊。教養の為の国語問題集が二冊。少し進んだものもあるけれど、ほぼ買ったままほったらかし。 文章以外の表現作品にも触れてみようと発起し、映画を見てみようとガイドを探して『エィガ批評宣言』も購入。それを指針に…

写真と続・痩せたい残り二日。

SWIMMERに行くとほぼ毎回鏡を買ってしまう。それと同じくSWIMMERの前から狙ってた赤い鍵のネックレス。 これってもう趣味と言えるな。読書の他に、かわいい鏡集めと、かわいいハンカチ集めと、かわいいアクセサリーケース集め。 特に、鏡とハンカチは安くて…

ライオン

今日もまた刺激を受け、愉しい時間を過ごした。 目標を決めよう。そう思った。前から、脳内だけで設定しているだけで、自分との約束を簡単に破っていた。結果的にダメならまだしも、そもそも向かっていない。そこがいけない。では、どうするか。 いきなり一…

写真

クリスピークリームドーナツのなんとかドーナツ。美味。

物欲リスト

・メイクボックス(chocoholic) キラキラしててかわいすぎる。ベッドの横に置きたい。 ・なわとび 走るよりも歩くよりも手軽かなと思って。 ・各種完結漫画全巻「モンキーターン」「スラムダンク」「るろうに剣心」など でも、本棚に空きがないからなあ。

白紙

一枚の画用紙を目の前に差し出されて、自由に何でも描いていいよと言われたら、何も描けない。 これを描いたらどう思われるかとびくびくする。どんな表現をしたらよいものか考えあぐねる。 芯を変えようとするのにもう疲れた。傲慢に我が儘に進んで、そして…

やっぱり見放された。所詮、僕は人の重荷にしかならない。 冷たくて求めてばかりで自分の利益のみを追い人と交わろうとせず外面をやたら着飾ってみせて、内面なんてこれっぽっちもない。 なるべく人と関わりたくない。けれども、欲してしまうという矛盾。 も…

NEW YEAR SALE MAX 40% OFF 2008 JANUARY.02 12:00 START

はてなハイクがおもしろい。さっそくサイドバーに取り入れてしまった。 Twitterより性に合っているのか、お題があるおかげで投稿しやすい。Twitterでは唄ってばかりだしな。

クンパルシータ

http://d.hatena.ne.jp/kotorikotoriko/20071228/1198773198 ↑で知りました。そうなのか。クンパルシータに再び行くのはほぼ無理だそうで。嗚呼。また、惜しい店を……。 懐かしいな。便乗して僕の思い出。前に書いたかもしれないけれど。 いつだったかな。少…

星屑

間違えて睡眠薬を多く飲んでしまった。 朝、目が覚めると一瞬「ここは何処だろう?」と思うことがよくある。直ぐに「独りの家か」とわかるのだが、そのとき妙に不安になる。ベッドの上で、また新しい一日を過ごすのを想像したら悲しくなる。未来は絶望だ。 …

両親がインフルエンザの予防接種に行ったそうだ。そこで父の血圧を測ったところ、高血圧と診断される。 それから母は、父に酒をやめるように言ったが、「昔から飲んでいるから」というわけのわからない理屈で突っぱねられる。 しかし、父は血圧計を買ってく…

深夜映画を見たのだけれど、それがどうにも僕の趣味に合わない。 「怨みは連鎖する。だから、何処かで断ち切らなければ永遠に終わらない」というようなことを言いたいのだろうか? と思った。 もっともだ。けれども、僕に響くものが無い。何故だろう? 映像…

「三歩進んで、三歩下がる」のと「動かない」のとでは意味合いが異なる。前者は経験値を得られるが、後者はそれが無い。 「三歩進んで、三歩下が」ってうじうじしている、と書こうとしたけれど、そんなんじゃなかった。 でも、今日はやるよ。

覚醒

深く潜るには? 問いを立てて答え、問いを立てて答えの繰り返し。 僕は自分の無知無能を目の当たりにするのが怖くて、ろくにその行為をしない。直ぐに結論のでない状況に耐えられない。気が付けば受動態で脳に情報を流し入れて、そしてほったらかし。いつか…

冬休み2007

クリスチャンではないけれど、この時期のクリスマス飾りは好き。大好き。一年中飾り付けていればいいのにと思う。 ところで、↓で日記を書いています。五人いますが、たぶん誰が僕かはわかっていただけると思います。たぶん。 http://nn5.g.hatena.ne.jp/ あ…

今夜は桃の香りがたゆたう。頼り無げな光が愛らしい。 この先も生きていくのって大変そうだ。あなたは「みんなそうだ」と言うだろう。確かにみんなそうだ。大抵の人は苦労して生きている。でも、各々抱えている問題は違って、当人の能力も違って、そんなこと…

なし。

西へ

なるべく軽量化しようと荷を絞りに絞ったけれど、忘れ物をしていないか心配。 ecute品川はいつ来ても楽しい。つい余計な買い物をするところだった。早めのお昼を食べて待機中。あっちは雨が降ってるのかな。どきどきしてきた。

何もない。 もう忘れてしまったんだ、きっと。あの言葉は嘘で、行動で示されることもない。 ヒトは怖い存在。人であって人でない。人外。怪物。 だから文字列の世界で暮らしたいのだ。

【TB企画】あなたのブログの中でおすすめのエントリを教えてください2007

まなめさんのブログより。http://maname.txt-nifty.com/blog/2007/12/blog2007.html <基本ルール> 2007年にあなたが自分で書いた記事の中で「これはおすすめ」という記事を最大3つまで選んでトラックバック送ってください。その際、この記事へのリンクも…

・睡眠薬をいっぱいあおりたくなった。相変わらず長く眠れない。 ・今日はわりと体温が高いまま保てている。過ごしやすくて楽。 ・ろうそくで落ち着く。小さな灯火のゆらぎも、微かに香るバニラも。