蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館で偶然手に取った『声だけが耳に残る』という本が面白くて、その登場人物が好きだという『山月記』(教科書で見たことあるけど)を読んだらこれもまた面白かった。良い連鎖が起こっていて快いです。

世間に出回っている経済学は嘘ばっかり。非常に残念だ。 先生が言ってた通り書けば書くほど書きたいことが増えてゆくよ。良い学習になるなぁ。

髪を切って、証明写真を撮ってきました。こういうのって必死になります。めいっぱい撮り直すもの。

昨日のお話。りんご紅茶を飲んだ。その店の人が作ったりんごジャムを使用した紅茶。甘すぎず美味しかった。昼に食べた、茄子とベーコンのスパゲッティもよかった。胃の調子は悪いのに食欲はおさまらない。。。

愛というのは見返りを期待しない、 無償のものだと僕は定義しています。 だから、家族は勿論、友人にだって、 愛という言葉を用います。でも、あなたに対しては わからなかったのです。 この想いが何なのか。 あの日から、ずっと。それに、もう随分と僕は歪…

同じ考えにしか行き着かない。自己憐憫。いつまでたってもその先へ行けやしない。でも、このまま腐って逝くのは嫌だ。どうやったら僕がやりたいことを見つけられる?

「シェリー」は終わったというのに、まだ見に来てくれている人がいる。有り難いことだ。あそこで次の場所を知らせることは無いつもりだけれど、あと1回本当に最後の更新でメッセージを残す予定。新しいところは12月中に稼動予定。

僕にとっては、いつでも月は綺麗なものだから、「今日は月が綺麗だね」なんて言えないし“涙で滲むから月がこぼれそう”なのも、たまにしかありません。だから、何と話しかけたらよいのかわからないのです。 とはいえ、いくら安くなっても、身体に良いからとい…

どぅわーっ。明日、明後日はひさしぶりに何にも予定無しのニ連休。卒論やる。やります。ぬぬ、浜松の砂丘に行きたいな。

LIVE OR DIE

「やりたいことを見つけるのは、まずできることをやってからの話だ」という言葉を信じて、今僕ができることに力を注ぐんじゃなかったの?今日は何してた?時間なら余らすほどあるんだろう?だったら、とっととつまらないその目の前のことを終わらせて、僕を…

You are getting hot!

怒っている人の文章を目にすると、なんでそんなこと書いてるのだろう?と思う。良し悪しではなくて。スッキリしてるのかな。僕だって勿論、報道で知った、また、身の回りで起きた理不尽な事件に怒りを感じる。でもそれより、なんでそんなダサい・カッコ悪い…

PCに向かうと浮かばない。離れてメモする道具が無い風呂にいるときが、ここのところ一番思考が進む。「僕がまともじゃないことはわかった。それじゃあ、まともになりたいのか?」の答えが出た。『世界の終わりという名の雑貨店』より。少し長いけど。 皆、嘘…

ブラックなネタが思い浮かんだけれど、却下。睡眠を増やそう。

ぐあーあー。疲れた。 卒論がやばいなー。現実逃避したいなー。や、もうしてるや。 次サイト、というかブログですけど、準備はできました。形だけ。何事も形から入ります。何も書いてないので、公開はまだ先。ハンドルネームも変えたような変えてないような…

ハチクロ。山田さん、せつないよー。真山めぇ。 〇春の曲にでてくる女性名を思いつく限り。ミザリー、レイラ、マリア、キャンディ、サンディ、ナンシー、レジーナ、シェリー、オーロラ、エミリー。自信無いけど。この中からは、ありません。多分。

先日、ハワイで行われた結婚式の話。新郎が新婦をお姫様抱っこ!しての写真撮影が。その時、新郎はよろめいたそうな。僕が見た写真でも重そうな(失礼)顔をしておりました。僕は将来それをやってみたいけど、よろめきたくはないので、結婚してくださる方は…

「シェリー」という名前は良かったなあ。かといって次「エミリー」にはもうできないし。HNを明るい感じにしたいから、逆にサイト名をダークにしてみようかと思ってるんですけど。そうするとcorsetかな。あ、HNは振り出しに戻りました。あれは恥ずかし過ぎる。

perfume

・この退屈を止めた後すぐDIVE ・romancia ・mix #2 ・DEPRAVITY DAY ・鱗病 ・声だけが耳に残る ・C.B. ・SITAR ・corset ・↑昨晩これを布団中で打っていたらいつの間にか眠っていました。次のサイト名候補。朝、見返してみると、んー、どうだろう。

ILLUMINATIONS

次のサイト名とハンドルネームに悩み中。でも、思い返すと「蝶になったあの日から」というフレーズは良いなぁ、と。だから、面倒くさがった場合これを使うかもしれません。あと、HNは1個思いつきました。ただ、自分から名乗るのはちょっと恥ずかしい。しかし…

set us free

あの歌にあるように、「心配無いよ、大丈夫だよ」とは、−まだ−言えない。返す言葉もすぐに見つけられない。でも、「ここに味方が一人いるよ」となら。もらってばかりの僕だけど。

Seagull Screaming Kiss Her Kiss Her

小見出しと内容が関係無いことこの上なし。 僕のバイト先は、弱小スーパーです。今日、40代にみえる夫婦が買い物をしていました。なんかね、「○○くん、これどう?おいしそうだよねー。」「□□ちゃん、これは?」とか言っちゃってるんですよ!わーー!!Happy…

I'm glad to see you.

アルコール頼らずとも感情を解放できたらなあ。想いは言葉にしなきゃ。正直な彼を見習おう。

kahlua milk

飲まなきゃやってらんない。