蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2021-01-01から1年間の記事一覧

また明日。

お仕事。一月は、大須の服屋を辞めた。クビを宣告されたからだ。それですぐに次のアルバイトを探し、二月の上旬に地元の古着屋で働き始めた。が、最後には極端に出勤日数が減らされた。それが十一月まで。そして、ついこの前、就労移行支援事業所で働き始め…

無い。

昨夜、薬を飲まずに寝てしまって、午前三時から四時ごろに目が覚めて、そこで薬を飲んで寝たら、昼だった。 そこからもまた寝てしまって、いろいろ夢を見て、疲れた。 メルカリに出した財布が売れないのと、メルカリで買ったパーカがまだ発送されないのと。…

存在。

迷ったら、何度だってこれを思い返そう。 "初期衝動に魅せられて走り出した僕の感性いつまでも閉じたくない" 何がしたくて、僕は今、生きているのか? すべては、ここに、在る。

即。

なんかあんまり世間的な言葉を使わずにいたいと遠ざけてきたが、使ってみよう。 今日職場に行ったら、大掃除で、いつもの半分の時間だけで帰ってきた。いわゆる仕事納めというやつだ。 丸一週間の休み。そして、在宅ワークをしたいなあと思っていたら、ちょ…

良い。

昨日メルカリで、ぱたぱたぱたと三品が売れたので、朝一番で発送してきた。 こちら愛知県平野部でも雪が降っていた。転ばないように歩いた。 「ネットのニュースは見たいものだけ見るから情報が偏って良くない。新聞も読んだほうが良い」なんていう意見。 ア…

セーラー。

今日は、TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」先行上映イベント『明日ちゃんの先行上映会』に行ってきました。 細部まで丁寧に作りこまれていて、視覚と聴覚に美しさを伝えてくれました。 そんなに劇的な展開はないものの、小さなところの変化が素敵と思えま…

メリイクリスマス。

www.youtube.com ちょうど二年前に撮影したものです。許可がおりていますのでご安心を。 去年の二月のソロデビュー記念以来、LIVEに行っていない。 LIVE、行きたいなあ。 お金が欲しいです。

ほどよく。

ケーキは今日でなく、明日だった。 今朝は昨日とは別の体調不良(頭痛)が発生し、午前は休み、午後から働いた。 行き帰りに自転車をこぐことでほどよく疲れて、眠くなる。 昨日ウェブでズボンを注文したら、今日になって「説明文に記載されていないひどい汚…

保証。

二日目にして早速休んでしまった。えもいわれぬ寒気(not 風邪)で起き上がれなくなったのだ。この時期になると珍しくない症状ではあるが、不安が増す。 そういえば、ものすごく早起きをしてしまった。夢もたくさん見て疲れた。今月は少し頑張れば、年末年始…

初。

就労初日。朝の説明で眠くなってしまった。 仕事は単純。でも、難しい。あと、人が多くて、名札をぶら下げているけれども、覚えられない。両隣の人の名前すら憶えていない。 休憩時間の煙草が交代制で辛い。 それはさておき、ここで稼いで、ガンガン服を買え…

寂寞。

今日は日付が変わると同時に散財をした。ソフトバンクまとめて支払いの締め日が昨日だったからだ。 前から楽しみにしていたのだが、終わった途端にかえって寂寞を感じた。 そして僕は、なぜか貴女に年賀状を書こうと思い、書いた。 あとはポストに投函するだ…

年。

朝、美容院に行ってきた。昨日、金属バットのツッコミの方を見て「カッコいい。真似したい」と思い、「伸ばし続けようかな? そして、ヘアドネーションをしようかな?」とも迷っていたけれども、現実いい加減鬱陶しいので、切ってもらった。 来月のケータイ…

金属。

普段書かないからニワカだと思われるのが嫌だけど、書き残したいから書いておく。 金属バットのツッコミの方を好きになった。長い髪が目立つ見た目も、チンピラみたいな言動も。 決勝ファーストラウンドは、どうでもいいや。 敗者復活戦でおおいに笑ったので…

澄。

過去には、恐怖しかない。未来には、不安しかない。 なので、現在だけを感じて、シャットアウトしてみましょう。 そんな助言をいただいた。 そうか。だから、耳を澄ましているときだけ安心できたのか。 ↓↓↓近江ちゃんのサンタクロースになろう!↓↓↓ ・Amazon…

あれ。

それは、いつも深夜に思い立つのだ。 これを売ろう、あれを売ろうと。 ずーっと家に居ると、煙草を吸ってばかりでお金がかかる。 早く働き始めたい。 ↓↓↓近江ちゃんのサンタクロースになろう!↓↓↓ ・Amazon 欲しいものリスト 本とかいろいろ https://www.ama…

不思議。

今日は在宅ワークがあった昼だけしゃっきり。 守秘義務があるので言えないけど、不思議な体験をした。おもしろかった。 まだまだ暇が続くので、在宅ワークの募集に応募するのだけれども、なかなか良い報告が来ない。 朝寝がやめられません。 ↓↓↓近江ちゃんの…

それがし。

二十六日に、アニメイト名古屋店に行く予定ができました。というのも、「【TVアニメ「明日ちゃんのセーラー服」】先行上映イベント」に応募したら、当選したのです。 以前本屋で、試し読み用の冊子で読んで気に入って、1巻を買って、それから何巻か買ったの…

応募。

午前八時起床。まず、市役所に行って、聞き取り調査。すーっと進んで一週間後(十二月二十二日)には受給者証が発行できる見込みで、それから働けますと告げられる。 えーっ、施設の人は二十日からって言ってたけど、その辺どうなるのかなあと思いながら、午…

早く。

就労継続支援A型で働き始める日が決まりました。ちょうど一週間後、二十日からです。 でも、まだその前にやらなくちゃいけないことがあって、明日、市役所と就労継続支援施設に行ってきます。 就業時間が午前十時から午後三時までなので、朝型の生活に慣れな…

安。

今日何をしていたか、お風呂に入ったら、正確に言うと、髪を乾かしたら、忘れた。 ラジオを聴いたり、寝たり、だったとは思う。 ここ最近、寒くなってきてから、夜、空を眺めることが多い。星を見ている。 僕の部屋は北側で、窓を開けると、北斗七星が見える…

無。

無職になって約一か月。貯金なぞ、無い。 しかし、問答無用に払わねばならぬお金が要る。 今月は、障害年金、先月四日間働いた給料、服を売り払った売り上げ、そして、在宅ワークの分でお金が入る。 これで来年二月まで我慢できれば、今度こそ財政健全化でき…

約。

司法書士事務所に提出する諸々が揃い、郵送。 でも、まだ、これからどうなるのかがわからない。 疲れが出たからか、今日は午睡をよくした。 起きてから、裁判所に払う「予納金」について調べた。司法書士からは「約」12,000円と伝えられていて、具体的にいく…

揃う。

就労継続支援事業所に行って、計画書なるものを作成してもらう為の面談があった。 帰りにお薬をもらいに行って、いったん帰宅してから、自己破産手続きに必要な収入印紙と切手を買いに郵便局に行ったり、通販の後払いをしにコンビニに行ったり。 帰宅後は、…

腰。

今朝は少し遅めで八時起床。 布団に入ったのが遅かったから、睡眠不足で眠たくてしかたがない。でも、病院に行く前にテープ起こしを終わらせないといけないので、立ったり座ったりして、なんとか納品。 ずーっと姿勢が悪かったから、腰が痛くなった。 また、…

喋り。

今朝も鋼の意志で早起き。少しテープ起こしをやり、市役所が開いたらすぐに福祉課へ。受給者証の発行を申請しに。 で、帰ってきたら、休み休みまたテープ起こし。その中で気づいた。なにゆえ僕は喋り言葉を苦手とするのか。 余りに冗長だから、だ。文字に置…

受。

昨日の夕方に、「キャンセルが発生したので依頼したい」と通知され、緊急受注した、今日23:59締め切りのテープ起こし。 前回、締め切りを4分オーバーしてしまった失敗を反省し、工夫を加えたり、鋼の意思でFFVをやらずに早寝早起きして集中してやったりした…

師走。

テープ起こしの追加発注が来たので大忙し。

夜。

何時に寝て何時に起きたか覚えがない。 ずーっとファイナルファンタジー5ピクセルリマスターをやっていた。 メルカリでやっとキャップが売れた。これで、あと、カットソーが売れれば安全圏に入る。 文学フリマ。新刊を二種類出します。一つは今書いている掌…

復活。

昨日、というか今日未明は、テープ起こしが終わったあと、ファイナルファンタジー5ピクセルリマスターを明け方までやってから眠った。起床は午前十時ごろ。そして、いつものように、また、寝た。 採用合否連絡は未だ来ず。どちらにしても連絡はくれるとのこ…

割。

午前七時に起床してさっさと仕事をしようとしていたものの、結局午前二時半ごろまでファイナルファンタジー5ピクセルリマスターをやってから寝た為、起きたのはなんだかんだで十時くらいだった。 午後三時までに、テープ起こしを終わらせるつもりが、これは…