蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛が憎い。

右ストレートしかできないから、右ストレートを磨く。

2023/08/29(火) or 無情な場面秒刻み響け。

昨日。日記を書いたあと、だらだらとラジオを切れ目なく聞いて、日付が変わってもだらだらと起きてしまい、眠ったのは午前一時半頃。起床は八時頃。頭痛。抗頭痛薬を飲んで、計量して、寝る。治らない。欠勤。明日出勤できないとインターンシップ説明会に参…

昨夜。横になってラジオを聞いていたらうっかり眠ってしまった。二十時半くらいから二十二時前半くらい。そこからお薬を飲んでしっかり眠ろうとしたが、日付をまたいでもなかなか眠れず、疲れた。そして、起床すると頭痛で、抗頭痛薬を飲んでも治らず、欠勤…

2023/08/27(日) or 忘れられない遠ざかる香り。

午前零時から「田中美海のかもん!みなはうす」、続いて零時半から「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴き、その後ぽやぽやしていたら随分な夜更かしで、三時くらいになっていた。寝て起きて、計量をして、朝ご飯を食べたらまた寝て、やっとちゃんと…

昨夜もかなり早く眠った。起きたのは午前六時前。頭が痛く、薬を飲んで寝たり起きたりを繰り返す。今日は逆サービス残業デイ。休むと勿体ない。何とかして出勤。さっと仕事を終え、帰宅。疲れて何もできなかった。

2023/08/25(金) or 貴方はとまどう。

昨日。たいそう早く眠った。二十二時前には眠っていた筈だ。長く寝られるかというとそんなことはなく、早く寝た分早く起きてしまう。今日など午前四時頃には目が覚めた。そこから眠っては起き、眠っては起きを繰り返した。幸い頭痛は現れず、出勤。集中して…

痛いところを突かれた。

2023/08/23(水) or 瞬間に醒める僕がいたあの時。

昨夜。おそらく日付が変わったあとすぐに就寝し、ほどなくして入眠。八時前に起床。今日は頭痛がなく、出勤できた。 今日は集中して仕事ができた。ただ、仕事中に別の部屋に呼び出されたので「休んでばかりいるからクビを宣告されるのかな」と思ったのだけれ…

2023/08/22(火) or 貴方が止まる。

昨夜。二十三時台に就寝。ほどなく入眠。だが、昨日と同じくして「起きたらかなりの頭痛で、ロキソプロフェンとイブクイック頭痛薬DXを飲んだが、昼頃迄治らなかった。欠勤」となり二日連続で欠勤。 そんな僕でも寝起きの計量だけは欠かしていない。泊まりで…

2023/08/21(月) or 音もなく濡れる顔を見たあの時。

偶数月の二十一日は、待ちに待った物欲解禁日。件のソフトバンクカードを恐る恐る使って、まずはX Premiumの支払い。できた。これでこのカードが使えることがわかった。 次は「glo™ hyper air」を990円で買えるオファーがちょっと前に届いていたので、注文し…

2023/08/20(日) or 今宵は誰と秘かに絡まる。

昨夜。日付が変わって午前零時から超A&G+で放送の「田中美海のかもん!みなはうす」と「指出毬亜のさしでがましいようですが」を立て続けに聴いてから、就寝。ちょっと寝付きが悪く、入眠迄時間を要した記憶がある。八時前に起床。自転車をこいだだけあって…

2023/08/19(土) or 置き去りは君なのか? 僕なのか?

今日は土曜出勤。今月は夏休みがある代わりに土曜日がすべて出勤日。昨日よりは疲れなかった。 とはいえ、帰宅してからはだらだらとしていて、特筆すべきことは何もない。 X Proを使うに当たり、X Premiumのお金を払わねばならない。クレジットカード払いの…

仕事に行って帰ってきて、ひどく疲れた。さっさとシャワーを浴びて晩ご飯を食べて ラジオを聞いていたら、眠っていた。

2023/08/17(木) or 階段を上った。

眠気が酷く、隙あらば眠っていた。阿呆のように眠っていた。明日から仕事なのに、乱れた生活。立て直さねば。 だらだらし過ぎて、精神障害者保健福祉手帳の更新手続きに行き損ねた。どう考えても自分が悪い。 自転車に乗るときの日焼け対策として、アームカ…

今日はもう本当に書くことがない。ずーっと寝ていた。

2023/08/15(火) or くちづける時の瞳はうつろな。

昨夜。二十三時半から超A&G+で放送の「南條愛乃 Nのラジオ」を聴いたあと、煙草を買いに行ったり、なんとなく夜更かしたりして、遂に就寝したのは二時半頃。起床は八時過ぎ。ただ、睡眠不足のせいで頭が痛く、計量したあとまた眠った。ちゃんと起きたのは、…

掌編小説集『逆行』より「信仰」

「信仰」 貴方の神様を侮辱しないから、どうか僕のことを放っておいてください。馬鹿にされたっていい、嗤われたっていい。陰口でしたら、耳をそばだてておりません。僕のあずかり知らぬことですから、どうぞご自由に。こっちは中指を立てるなどもってのほか…

2023/08/14(月) or 甘過ぎて見えない。

昨夜。二十一時半から超A&G+で放送の「IDOLY PRIDE コンバンハから始まる物語」を聞いたあと、猛烈な眠気に抗えず、すぐに就寝。起床は六時半頃。充分に眠ったはずなのに、やはり朝食後眠気に襲われ、眠り、起きたのが十時くらい。 そこからnoteで公開する掌…

2023/08/13(日) or 幻滅の予感。

午前零時から超A&G+で放送の「田中美海のかもん!みなはうす」を、続いて「指出毬亜のさしでがましいようですが」を聴いて、そのあと覚えていないけれども何かしらをして起きていて、結果二時過ぎに就寝。六時前に起床。眠過ぎる。朝ご飯を食べたあと、再び…

2023/08/12(土) or 終わりが解り。

昨日も欠勤、今日は出勤で、結果四連続欠勤。明日から来週の木曜日迄、夏休み。 盆。仏教徒ではないし、霊なんてものは信じていないので、気にしない。ただ、ときどき「まだ父が生きていたらなあ」とは思う。 最近、なかなか言葉が出てこない。発話のことで…

2023/08/11(金) or 毎時間が慣れない出来事。

今日は入りを変えてみる。 前から気に入らない表現がある。「CDが発売中」だ。文法と言葉を間違えている。これだと「CD」が主語になるので、CDが何かをしていなければならない。また、発売はその日だけを示す為、販売中とするのが正しい。だから、「CDを販売…

2023/08/10(木) or 同じ空気吸い込む。

昨日。YouTubeのセカンドショットナイトを二十三時半迄視聴したあと、しばらくぼんやりして日付が変わってから眠った。 こうしていつも「昨日」から書き出すのは、特に書くことがないので、記憶を呼び起こしてとりあえず何かを書く為である。 今日も不安で欠…

2023/08/09(水) or 水面下静かにのぞいた。

昨日。また母から「固定資産税を払う為のお金を貸してほしい」と言われたので貸した。母は贅沢や浪費などこれっぽっちもしていない(僕が見聞きする範囲では)。なのになんでだろう。老齢年金だけで生活するのがこんなにも難しいなんて。 YouTubeのセカンド…

我が家の貧しさに苦しみ、エチゾラムを飲む。

朝。起きて携帯端末を確認したら、Pairsから通知が。久しぶりに「いいね」が届いた。良さそうな方だと思ったので「いいね」を返してマッチング。然し、今(十八時四十分)になっても音沙汰なし。忙しいのかなあ。

一昨日・昨日の疲れが蓄積していたせいか、昨夜は横になっていたら寝てしまい、気付いたら日付が変わっていた。そこからお薬を飲んで午前四時過ぎに入眠。今日も寝たり起きたりで、回復に努めた。

2023/08/05(土) or もつれ合い始まる。

昨夜。二十三時からAuDeeで配信の「指出毬亜のサシデナブルなラジオ」を聴きながら就寝。番組からのお知らせがあると始めのほうで言っていたので、「これは番組終了のお知らせだろうな」と思っていたが、最後まで聴くことなく眠りについた。朝、起きてもう一…

2023/08/04(金) or 嫌われる様常用常用。

昨夜。二十三時半から超A&G+で放送の「上田麗奈のひみつばこ」を聴きながら眠った。感覚では十分足らずで入眠してしまったので、来週月曜日十七時からのリピート放送を聴く。起床は、六時半ごろ。頭が痛かったので抗頭痛薬を飲んで二度寝。家を発つ時間まで…

2023/08/03(木) or 遠吠えクズやお人形に。

昨日。二十二時から超A&G+で放送の「能登麻美子おはなしNOTE」を聴取。能登さんの朗読は、いつも心地良い。零時前に就寝。起床は六時頃。朝食後、頭痛に襲われ、抗頭痛薬を飲んだが治らなかった為、欠勤。 夢を見た。新谷良子さんが出てきた。僕とりょーこさ…