蝶になったあの日から

乙女心と秋の空 / HEAVY MENTAL HERTZ

2023/08/23(水) or 瞬間に醒める僕がいたあの時。

 昨夜。おそらく日付が変わったあとすぐに就寝し、ほどなくして入眠。八時前に起床。今日は頭痛がなく、出勤できた。

 今日は集中して仕事ができた。ただ、仕事中に別の部屋に呼び出されたので「休んでばかりいるからクビを宣告されるのかな」と思ったのだけれども、ありがたいことに再び「インターンシップ制度対象者」に選ばれた。これは、僕が働いている所では世間一般の意味と異なり「一定期間ちゃんと働くとボーナスが貰えるよ」という意味である。嬉しい。ちゃんと働くぜ。

 あと、ポータブル音楽プレイヤーで音楽を聞きながら作業をしていたら充電が切れて、三十分くらいただ耳にイヤフォンをさして仕事をしていたが、それでも意外と集中は続いていた。

 今日は僕がTwitterを初めてから十五周年らしい。もうTwitter無しでは暮らせない。TweetDeckを使い続けたいから有料会員になったし。